kogeのガレージハウス建築日記 4年半お世話になりました。「kogeのガレージハウス生活日記」に移動しました。

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引越し先です。
09/25 12:14
4年半の間お世話にな…
09/25 12:02
検討中・・・
09/24 19:37
新入生!?
09/23 20:08
GSいいな~
09/22 21:02
メープル食パン
09/20 14:15
凄い!!!
09/19 18:39
2010 9月 ドイ…
09/19 16:11
ドアに・・・!
09/18 17:09
2010 koge'…
09/15 19:47
最近のコメント
メールください!^^…
ぽる 10/15 07:25
ぽるさん、こんにちは…
koge 09/25 19:29
長い間お疲れ様でした…
ぽる 09/25 13:36
ぽるさん、こんばんは…
koge 09/24 23:44
ぷらすさん、こんばん…
koge 09/24 23:34
何度かコメント入れて…
ぷらす 09/24 22:56
「お勧めのバイクは?…
ぷらす 09/24 22:44
使い勝手悪すぎでも我…
ぽる 09/24 22:43
Migさん、こんにち…
koge 09/24 19:56
ランドセル背負うのを…
Mig 09/24 13:29
最近のトラックバック
【フラッシュを内蔵し…
02/16 14:55
賢い土地の探し方
07/06 18:00
お食い初めで迷うのが…
02/27 08:08
ニューモデルラッシュ…
01/09 06:32
MacBook、Ma…
09/28 08:32
【被写体を追尾】デジ…
08/12 20:32
掃除機
07/31 17:21
ERGORAPIDO
07/31 17:15
充電器
06/27 19:27
トリクル充電器
06/27 19:22

09年もありがとうございました

 いよいよ09年も今日で最後、皆様今年はいかがだったでしょうか?

 今日は11時ごろからmarineさんが遊びに来てくれて、鴨鍋でお腹一杯。3時ごろ帰られて今まで寝てしまってました。

 今年もこのblogを読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。

 来年もぼちぼちと更新していけたら・・・と思っておりますのでお付き合いください。

 それでは皆様良いお年を!!
日記 | 投稿者 koge 17:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

年末恒例の

 昨日のプチぎっくり腰は何とか良い方向に向かっているようで、今日は昨日より動けます。でもこの年末年始は重いものを持ったり変な姿勢で長時間いたりしないように気をつけます。

 さて今日は年に1度か2度しか行かないkoge達にとっては高級なお店へ晩御飯を食べに行きました。ここはいつも新鮮なお魚を食べさせてくれるのですが、1人1万近い値段がするので滅多に行けません。

 颯真がいるので座敷を予約しておいてお店へ。いつも突き出しのようにウニが一枚出てくるのですが、今日は千屋牛(岡山の新見という所の名物!?牛です)の美味しいのが入ったとかで、すき焼きの肉だけのような鍋でスタート。その後このダシでまた牛と鳥の鍋、焼きタラバガニ、ブリカマの塩焼き、ウニといくらのお鮨と続きkogeは満腹でギブアップ。このお店ストップかけないと際限なく出てくるんですよね~。

焼きタラバ

 写真は焼きタラバ。急いで撮ったのでピンボケしてますね。携帯のAFは当てにならないです。ちなみに今日のお会計は1人7,000円ほど。内容を考えると決して高くは無いのですが、最近飲みに3000円以上払ってないkogeにはやはり痛い金額です。お年玉も貰えないですし(爆)。

 明日の大晦日は年末いつも我が家に遊びに来てくれる、中学時代の同じ部活のmarineさんが今年も来てくれるので、鴨鍋の予定です。年末年始が終わった時に太って無いことを祈ってます(汗)。
グルメ? | 投稿者 koge 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

腰が・・・

 kogeの会社は今日やっと仕事納め。短い冬休みの始まりです。でも休みは前日が一番楽しいと思う今日この頃。始まってしまうと減っていくんで嫌です(笑)。

 そんな明日から休みという楽しい日なのに、今朝から腰が痛い・・・数年前の正月休みに痛くて起きれなくなってしまった事があるのですが、それの軽い感じです。

 前回の時も一日たったら起きれないほど酷くなったので、今回そうならないか今から心配です。文字通りの寝正月になったら・・・バイクやコペンには触らない休みになりそうです。
日記 | 投稿者 koge 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

寅年

丑年の2009年もそろそろ終わり。今日で仕事納めという方も多かったのではないでしょうか?kogeは明日まで仕事です。

 さて来年の干支は寅年です。こんな記事を見つけました。

 今日は年賀状を書かなきゃ---干支にちなんだ車

年の瀬も押し詰まってきたが、年賀状のネタに干支にちなんだ車の話題はいかがだろうか。新年は寅年。虎。タイガー。で、これが意外と、ない。

車名で『タイガー』は、現在は消滅したイギリスのブランド、サンビームが1960年代にスポーツカーをラインナップしていた。これは同社の20年代の速度記録車に因む。二輪車ではトライアンフの現行車種に『タイガー』がある。

これぐらいか。馬や牛だと多いのだが。「虎」という生き物自体、バリエーションが少ない。すこし範囲を広げて探してみる。

オペル『ティグラ』の車名がラテンぽい。フォルクスワーゲンの『ティグアン』はドイツ語で「Tiger」(虎)と「Leguan」(イグアナ)との合成語だ。

工事車両で「Tiger」(虎)と「Leguan」(イグアナ)との合成語だ。

工事車両の虎縞模様や、虎で連想される国の車もネタになるだろう。プロ野球阪神タイガースが元気な頃は軽自動車に阪神タイガース仕様がいつくか設定されていた。「ジャガー」や『プーマ』まで行くと、もう違う。


タイガー

 確かに毎年年賀状のネタには悩みますが、これはちょっとマニアックすぎて車やバイクに興味がない方には出せないですよね。kogeは会社関係に年賀状を出していないので、上司なんかに別のかしこまった年賀状を用意するとかはしていませんが、流石にここまでマニアックには出来ません。

 それでも再来年の干支はウサギなので、ラパンに乗ってる人は愛車をネタにしたりするのでしょうか?そういえばkogeが20代前半だった若かりし頃、会社の先輩女子社員が干支の着ぐるみで年賀状をくれていたのを思い出しました。

 若い女性だったから可愛げがありましたが、いい年したおっさんには無理なのでこのネタはkogeは使えませんね。今はロフトやドンキなどで気軽にこの手の服も買えますから、勇気のある方は次回の年賀状にいかがでしょう?
日記 | 投稿者 koge 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

第54回有馬記念

 昨日は会社の忘年会。面倒くさいので昨年は行かなかったのですが、そしたら後日社長にグチグチネチネチと3時間くらい文句を言われ・・・なので今年は参加して端のほうで飲み食いして一次会で帰りました。体重増加を心配していましたが、全然増えてなかったのでヨカッタヨカッタ。

 さて先ほど第54回有馬記念が中山競馬場で行われていました。kogeは競馬はよく分からないのですが、先月中途入社した人が馬券を買っているらしく営業部はちょっとした競馬ブーム。kogeも十何年ぶりに買ってもらいました。前買ったのは新入社員だった頃の平成8年でコレも有馬記念でした。1万位馬連一点買いで見事に外した記憶があります(泣)。

 という事でスポーツ新聞を見たりしたのですが血統とか前走とか間隔とか気にする事が多すぎてさっぱり分かりません。そこで手堅く馬単1番人気と2番人気を500円ずつだけ購入(笑)。まあ今年のシメと来年の運試しという事で。

 で、先ほどレースが終わって見事に2番人気の馬が1着!kogeの1000円が倍の2000円になりました!!このお金で宝くじを買ったら当たるかな!?この調子で来年がいい年になるといいんだけどな~。
日記 | 投稿者 koge 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

お菓子の家

 今日はクリスマス。昨日のイヴとあわせて皆様いかがお過ごしでしょうか?

 我が家は昨日は一昨日スーパーで買った半額チキンと半額ピザをスパークリングワインと一緒に一気食い。怖いので体重は測っていません(汗)。

 今日も普通に家で晩御飯でしたが、颯真にクリスマスプレゼントの鉄琴と、お菓子の家を与えてみました。

お菓子の家と颯真

 このお菓子の家はクッキーで出来ていて家ごと食べられます。なかなかバターが効いていて美味しかったですよ。右手には鉄琴のバチを握って離しません。将来は音楽をするようになるのかな?
グルメ? | 投稿者 koge 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハッピープッチンプリンいちご

 明日は天皇誕生日で祝日、なのにkogeの会社は仕事・・・(泣)。折角一月逆戻りな位に暖かいバイク日和らしいのに・・・。

 さて先日でネタ切れだったいちごスイーツシリーズですが、今日イトーヨーカドーに行った時にninoが新たなネタを見つけてきました。

ハッピープッチンプリンいちご

 通常のプッチンプリンの数倍の容量の400gハッピープッチンプリンのイチゴ味です。大きさ比較の為に350mlの第3のビールと並べてみましたがいかがでしょう?この大きさでもプッチンしたら綺麗なお山が出来るのでしょうか?

 味は多分このあいだの通常サイズと同じでしょうから、試食はninoにお任せです。ちなみにカロリーは500kcalを超えるハイカロリーです。一食抜くくらいの覚悟が必要ですが、どなたか一気食い試してみませんか?Migさんとか・・・(笑)。
グルメ? | 投稿者 koge 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状作成中

 今年も残すところ10日となりました。皆さんやり残した事はないですか?kogeはやり残したと言うよりは何かしたっけ?みたいな一年でした。何だか今年は1年が過ぎるのがいつもより遅く感じたような・・・。年男だったのに何かいい事あったかな・・・(汗)。

 さてそんな中やっておかなければいけない年賀状、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、やっと今日とりかかりました。何とかデザインを完成させて、裏表を印刷。あとは枚数が足りなかった分と、コメントを書くだけです。

 しかし毎年この年賀状に書くコメントに困ります。社交辞令のような事ばかりかいている気がしますし、枚数書いていくと汚い字が更に輪をかけて汚くなっていく・・・でも印刷だけの年賀状ってちょっと寂しいですよね?

 今週は祝日も仕事なので仕上がりがいつになるか微妙ですが、何とか今週中には投函してすっきりと新しい年を迎えたいものです。あ、そういえば会社の年賀状も仕上がってないや(爆)。
日記 | 投稿者 koge 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒜山焼きそば

 今日は晴れたお休みでしたが、寒いのでバイクは封印。いつものコースは多分5度を切る温度でしょうから、凍結の危険もありますし何と言っても寒い!体が動かないし楽しくないですから。今度は久しぶりにコペ吉を引っ張り出してみようかな?当分は749sはトリクル充電器から切り離せそうもありません。

 さて今日は地元の新聞社の社屋を解放してイベントをやっていたので行ってみました。色々屋台が出ていてそれを20階の社員食堂で食べる事が出来ます。夜ならビールや焼き鳥を販売しているみたいですし、夜景も綺麗なのでしょうが今日はM-1があるので涙をのんでパス。津山ホルモンうどんの屋台も出ていて先日のリベンジも考えましたが、行列も長かったし隣りの蒜山焼きそばを買ってみました。

蒜山やきそば

 蒜山やきそばの特徴は、
 ①特製のタレを使っていること
 ②鶏肉を使っていること
 ③・・・忘れました(爆)

 味は個人的にはこの間食べた津山ホルモンうどんより美味しかったです。とはいえ先日のホルモンうどんが不味かったのであまり参考にはなりませんが・・・。これだけでは量が少なかったので一緒にステーキ丼を食べて景色を見て満足でした。こんな景色を見ながら毎日昼ごはんが食べられるなんてやはり大企業はいいな~。

 そういえばそのステーキ丼買った時、ninoがお金を払うのを忘れていたらしく(笑)帰りに慌てて払いに行ってました。まあ年末に食い逃げとかやったら来年の運勢に響きそうですからね。これで来年はいい一年になるかな?
グルメ? | 投稿者 koge 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヤマハの

ヤマハと言ってもバイクの話ではなく楽器の話です。不景気がらみの話題ばかりですが、今日もこんな記事が出ていました。

ヤマハの管楽器生産、豊岡工場に統合 埼玉工場は閉鎖へ  
 朝日新聞 2009年12月18日19時52分

 ヤマハは18日、管楽器を手がける埼玉工場(埼玉県ふじみ野市)での生産を2013年春までにやめ、順次、豊岡工場(静岡県磐田市)に生産を移すと発表した。昨秋以降の金融危機で、楽器需要も低迷しており、今後も大幅な回復は見込めないとみて拠点見直しを決めた。

 拠点統合に伴う費用は約20億円を見込む。埼玉工場の従業員約170人は、原則、全員豊岡工場へ配置転換する。非正規社員約90人は、契約満了をもって再雇用しない方針だ。集約で生産効率を高める狙いがある。

 両工場はヤマハの国内管楽器生産の2大拠点。フレンチホルンやテューバなどを埼玉、フルートやトランペットなどを主力の豊岡が担っていた。

 ヤマハによると世界の管楽器需要は、金融危機を受けて今年に入り前年比2割ほど落ち込んでいる。ヤマハも09年度上半期は、鍵盤楽器を含めた主力の楽器事業の売上高が、前年比16%減。本業のもうけを示す営業利益は、円高の影た主力の楽器事業の売上高が、前年比16%減。本業のもうけを示す営業利益は、円高の影響もあり同64%減った。「特に国内では、楽器を始めようという学生が、高い商品を買い控える傾向が強い」(広報担当者)という。


ホルン

 我が家にはkogeが中学の時使っていたのと、高校・大学で使っていた2つのトランペットがあります。特に高校の時に使っていた楽器は当時の値段でも20万近くしていたと思います。今の楽器の相場はよく分かりませんが、これだけ不景気になると何十万もする楽器を中学・高校の部活をしている子供のために買うというのは厳しいでしょうね。トランペットなんかまだ安いほうですし。

 颯真がもし楽器をやりたいと言ったら、その頃使えればkogeが使っていたBachの楽器を使ってくれればいいなと思います。でも今でもメッキにさびが浮いていますし、あと10年以上使える状態で置いておけるでしょうか?使うにしろそうでないにしろ、一度オーバーホールしてみたいな~。いくらくらいするんだろう?
日記 | 投稿者 koge 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

プッチンプリンいちご

 昨日の続きです。

 いちごスウィーツシリーズ第二弾(と言ってもこれで打ち止めですが)はCMもよく見るプッチンプリンのイチゴ味です。普段はこんな事はしませんが、せっかくなのでプッチンしてお皿へ。

イチゴプッチン①

 しかし何だか普通サイズより一回り小さい気がするのですが気のせいでしょうか?

イチゴプッチン②

 写真ではカラメル部分がかなりはっきりピンクに写ってますが、肉眼で見るとここまでピンクには見えません。いちごというよりは明太子みたいな・・・。

 さっそく食べてみましたが、これも良くも悪くもプッチンプリンの味が勝っていて、あまりイチゴ味スイーツと言った感じではありません。それでもCM見て気になっていたので食べれて良かったです。個人的には昨日のPARMの方が美味しいかな?
グルメ? | 投稿者 koge 19:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

いちごPARM

 今週はぐっと冷えるみたいですね~。やはり昨日バイクに乗らなかったのは失敗だったのか!?日曜日の最高気温6℃って・・・。

 さてクリスマスが近い今、春と同じくらいにイチゴの季節ですね。巷では限定お菓子なんかが沢山出ています。そんな中kogeが一昨日スーパーで見かけてから気になっていて、晩御飯の後に太るのも気にせずに買いに行ったのがこれ。

いちごPARM

 PARMのいちご味です。そもそもこのPARMは大ヒット商品らしく、パック売りしか無かったのに最近1本ばらうりの商品まで出たという優れもの。実は普通のは食べた事無いのですが(汗)おいしそうだったので買ってみました。こういうパック物のチョココーティングアイスってちょっとあっさりしすぎている物が多かったので、イチゴ味ならその辺は大丈夫という気がしたので。

 ちょっと酔っているので定かでは無いですが(爆)、良くも悪くもイチゴ味で美味しいです。ハーゲンダッツとかほど濃厚な訳では無いですが、これはこれでアリですね。今度はバラ売りのスタンダードなチョコ味を買って食べてみたいと思います。

 次回のネタもまたイチゴ味のスウィーツです。
グルメ? | 投稿者 koge 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

乗り納め・・・のはずが

 今日は久しぶりの完全off。先週と先々週は半日仕事で潰れてしまったので。

 とりあえずいつもの時間に目が覚めたものの、ベットでグダグダしていて起きたのは9時半ごろ。午前中は寒いので近所の食器屋さんの売り出しに行って、気になっていた傍のスーパーのうどん屋さんでお昼ごはん。

 一旦家に帰ってみたものの少し天気が曇ってきて、眠いのもあったのでちょっとだけお昼寝・・・のつもりが起きたらもう夕方の4時半(泣)。来週からはぐっと寒くなる天気予報だったので、今年のバイクの乗り納めをするつもりだったのに・・・。

 仕方ないのでトリクル充電器に繋いでおきました。何とか来週の日曜が暖かくなってくれたらいいのにな~。結局折角の休みに何もできませんでした。

 何だか一日無駄にしてしまったようで落ち込んでしまいます。こんな事もたまには仕方ないのかな?一月近くバイクに乗れてないから空気圧も見とかないと駄目ですね。
日記 | 投稿者 koge 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

docomoのCM

 TVを見ているとCMなんかもすっかりクリスマスムード。これが25日過ぎるとすっかりお正月ムードになるんでしょうね。それでもお正月までも3週間ほどしか無いんですね。

 さてどうでもいい話ですが最近流れているDOCOMOのCM、あの堀北真希が可愛いな~と思います。自分の中では20代で年は止まっているのですが、もう三十路も折り返しを過ぎてます。こんなおっさんがCM見て可愛いとか言ってたらやばいでしょうか(汗)?。

 動画とか画像探してきて貼ろうかとも思ったのですが、ぽるさんのぱくりのような気がしてしまいましたので止めときます。

 しかし今日は昨日の忘年会兼歓迎会のせいで胃が悪いです。やっぱり嫌な人がいる少人数の酒の席は、食べて飲んでばかりで喋らないので胃に負担がかかります。いい大人なんだから普通に接待だとでも思って割り切ればいいのでしょうが、大人になれてないんでしょうね・・・。
日記 | 投稿者 koge 21:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

フラット35の金利

 不景気の波が止まらない今日この頃。政府の打ち出す景気対策も自民党時代とあまり変わらず、場当たり的な印象が・・・。

 さてそんな中政府が住宅ローンフラット35の金利を1%程度下げる方向で補助などを検討しているようです。ただ適応住宅には省エネや耐震などで条件が付くそうですが。もちろん景気対策という意味では住宅の需要喚起には役立つでしょう。何といっても以前の住金のように10年目で金利が変動する商品ではなく、35年や50年固定の商品な訳ですから、相当な金額がお得になるでしょう。

 ただ不動産の競売が前年比46%増加しているというニュースも出ている中、給与の減額などで返済が苦しくなっている人に対する金利優遇なども考えてもいいのでは?と思ったりもします。ただどちらにしてもkogeのようにもう住宅ローン払っている人間には不公平感は否めません。kogeが払っているローンも金利引き下げてくれ~!!

 あと一定の基準というのも何だか微妙な気がします。現在大手ハウスメーカーが相次いで参入している長期優良住宅も、小さな工務店の中には対応できない会社も沢山あるでしょう。そんな中また資本力が大きい大手が対応しやすい制度になるのでは?という気がします。

 結局は受注減に喘いでいる、パイの大きい大手メーカーを救済するだけなのかな?とうがった見方をしてしまいます。規模の大きいJALや銀行を潰せないのと同じような理屈なのではとか・・・とにかくこのニュース、すでにローンを払っているkogeには全く関係ない事が残念でなりません(泣)。

 
ランニングコスト | 投稿者 koge 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

ブラバン

 今日は寒いですね~。どちらにしてもバイクに乗る気にはならなかったと思いますが、朝から休日出勤。一日仕事を覚悟していたのですが、昼前には終わりました。それでもまた別の休日がつぶれそうな予感がします(泣)。

 そういえば一昨日、漫画ワンピースが発売になっていました。出版不況といわれる中初版で285万部!今年のベストセラーの1Q84を遥かに上回る数字です。こんな数字はほんの一握りの作品だけなんでしょうが凄いですね~。同じ雑誌に連載されてる漫画ブリーチは確か岡山県出身の漫画家さんが書いているとか。地元出身の方が活躍していると何だか嬉しいのはどうしてでしょう?

 さてそんな漫画ばかりしか買わないkogeですが、久しぶりに小説を買ってみました。最近は活字の本も実用書みたいな本しか買ってないんで、小説なんか買ったのは・・・10年以上振りでしょうか?下手したら中学校くらいから買ってないかも(汗)。そんなkogeが買ったのはこれ。本屋で平積みになってたので。

ブラバン

 中学から大学までブラバン・いわゆる吹奏楽をずっとやっていたので、気になって買ってみました。話の筋やそれについての感想は省略しますが、楽器の名前や曲名など懐かしいなあと思いながら読みました。さすがに漫画と違って読み切るのに日数がかかりますね。

 ただkogeの高校は男子高だったので、高校の部活で万が一再結成があってもこの話みたいな事はありえませんね~。そもそも毎年定期演奏会でOBがステージやってるし。もし再結成とかでこんな話があるとすれば中学のバンドの場合でしょうか?ただあまり中学校の時にいい思い出は・・・。

 久しぶりに楽器を引っ張り出して磨いてみたkogeでした。ただ色々固着しているしピストンの動きは渋いし、使おうと思ったらそれ相応の出費をして直さないと駄目っぽいです。

 
日記 | 投稿者 koge 16:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

継続は力?

 昨日はイベント関係の忘年会でした。遅れて参加して一次会で早々に退散というなかなかひんしゅく物の参加でしたが、あまり気分が乗らなかったのとお金が無かったもので・・・。色々素直に楽しめない飲み会でした。

 さてkogeのこのblog、書き始めてから丸3年以上が過ぎました。当初は家作りの記念にとこのような題で始めましたが、とうの昔に完成した今となっては内容が題とそぐわなくなってきているのも事実です。

 またkogeとちょうど同じ時期にblogを始められちょくちょく拝見していた方たちがちょうど3年ほどでblogをやめられてしまったという事もあり、最近少々悩んでいます。このまま続けるのか、このあたりで一度区切りをつけるべきか。

 とりあえず今月は毎日更新という自分にかけたノルマを少し緩めて続けてみようと思います。まったく止めてしまうと日課が無くなって寂しいですしね。

 さて今日は夕方から会社の行事、夜は集金です。ninoは中学校の同級生の飲み会に颯真と共に参加予定、kogeは残念ながら間に合いそうにないので欠席です。

 明日は朝9時から仕事・・・先週も仕事だったので正直しんどいですが・・・。
日記 | 投稿者 koge 14:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

救急車再び

 今日は一日雨で肌寒い感じでした。ひと雨ごとに冬が進んでいくのでしょうか?

 さっきTVのバラエティを見ながらぼおっとしていたら、家の近所に救急車がやってきた様子。しかもうちの前の道路を通っている感じです。以前向かいのおじさんが運ばれて行ったので嫌な予感がしますが、外に出てみました。

 するとどうやらこのblogにも何度か登場した北側の家に入って行っている様子。その家とはいろいろトラブルもありましたが、救急車とかはあまりいい気分の物ではありません。

 家の中からみていると誰か一人運ばれて行ったようです。それでも結局様子は分らないので、後には静かな住宅街が戻ってきました。

 この間は近所のスーパーにパトカーが、今日は隣の家に救急車が。師走だからか何だか周りが騒がしい・・・。気をつけないといけないという事でしょうかね?
日記 | 投稿者 koge 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

師走です

 今日から12月、師走ですね。忙しい皆様も多いのでは?

 今日は暖かかったのであまり師走という感じではありませんでしたが、これから日が進むにつれて世の中の慌ただしさと共に実感が出てくるのかもしれません。

 何をすると決めているわけではないのですが、このあまりぱっとしなかった一年をせめていい形で締めくくれるひと月であればいいなと思います。

 大掃除・年賀状などやらなければいけない事はたくさんあるはずなのですが・・・夏休みの宿題を提出日を過ぎてもやっていなかったkogeですので、まあそれなりに(笑)。

 皆様にとってよい一年の締めくくりになるように願っております。
日記 | 投稿者 koge 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]