kogeのガレージハウス建築日記 4年半お世話になりました。「kogeのガレージハウス生活日記」に移動しました。

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引越し先です。
09/25 12:14
4年半の間お世話にな…
09/25 12:02
検討中・・・
09/24 19:37
新入生!?
09/23 20:08
GSいいな~
09/22 21:02
メープル食パン
09/20 14:15
凄い!!!
09/19 18:39
2010 9月 ドイ…
09/19 16:11
ドアに・・・!
09/18 17:09
2010 koge'…
09/15 19:47
最近のコメント
メールください!^^…
ぽる 10/15 07:25
ぽるさん、こんにちは…
koge 09/25 19:29
長い間お疲れ様でした…
ぽる 09/25 13:36
ぽるさん、こんばんは…
koge 09/24 23:44
ぷらすさん、こんばん…
koge 09/24 23:34
何度かコメント入れて…
ぷらす 09/24 22:56
「お勧めのバイクは?…
ぷらす 09/24 22:44
使い勝手悪すぎでも我…
ぽる 09/24 22:43
Migさん、こんにち…
koge 09/24 19:56
ランドセル背負うのを…
Mig 09/24 13:29
最近のトラックバック
【フラッシュを内蔵し…
02/16 14:55
賢い土地の探し方
07/06 18:00
お食い初めで迷うのが…
02/27 08:08
ニューモデルラッシュ…
01/09 06:32
MacBook、Ma…
09/28 08:32
【被写体を追尾】デジ…
08/12 20:32
掃除機
07/31 17:21
ERGORAPIDO
07/31 17:15
充電器
06/27 19:27
トリクル充電器
06/27 19:22

M696の感想

 今日は朝から雨の中びしょ濡れになって仕事をして、昼からは眠~い会議。プールの後の授業のようにだら~っと過ごし(汗)、入荷したと聞いたモンスター696+を見にバイク屋さんに行ってきました。

 店に入ると中央にで~んとディスプレイしてあったのでとりあえずパチリ。偶然お店に来られていたたりすまんさんと共に鑑賞会です(携帯で撮るとよく判りませんね~)。

m696

 う~ん、「デザインしようとしていじり倒しすぎて失敗した」というたりすまんさんの感想と同感かな・・・。VTR696と言う方がしっくりくると言うかカワサキのバイクみたいというか、日本車っぽい感じもしますしガンダムっぽい気もします。

 やはりモンスターというある意味完成されたデザインをいじるのは難しいのか。それでも近未来型のデザインというか最近の流行に乗っていこうというのは感じられるかな?昔は良かった、というのは変革期にありがちな感想かもしれませんからね。この辺りは売り上げという物差しが評価する事でしょう。

 ただ一番気になった事は全体の質感が下がっているように感じる点です。確かに排気量が下がったのにパワーは上がっていますし、車体も以前のモデルに比べてかなり軽量化に成功しています。ただわざわざ日本車よりスペックが低くて値段が高いDUCATIを選ぶ人は、性能だけを求めているのではないですよね。一番の売れ筋のモデルがこけないかが少々心配な所です。

 でも今日一番の感動は、デスモセディチのエンジン音が聴けた事です。そこにあるだけで1098さえも霞んで見えるその圧倒的な存在感は別格です。そのエンジン音は2ストのような?歯切れのいい音が瞬時に吹け上がる何ともいえないものでした。さすが本物のレプリカ、って感じでしょうか?こういう感想って上手い事表現できないんですよね~(汗)。

セディチ
DUCATI | 投稿者 koge 19:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

時代?

「プリントゴッコ」販売終了へ 年賀状づくり、PCに押され
5月30日13時16分配信 産経新聞

 理想科学工業は30日、年賀状などを好きなデザインで簡単に印刷できる商品「プリントゴッコ」本体の販売を6月30日に終了すると発表した。インクやランプなどの消耗品については、当面販売を続ける。
 プリントゴッコは1977年に発売された人気商品だが、90年代後半から家庭にパソコンやインクジェットプリンターが普及していったことで、需要が著しく減少していたという。


 プリントゴッコ、使っていた方も多いのでは?我が家は母親が自営業をしていた為(現在もしていますが)DMのハガキなどにもう30年前くらいから使っていましたので、発売当初から愛用していたみたいです。小学校低学年の頃はまだまだ珍しく、得意げに年賀状をこれで作っていました。無くなるとなると寂しいような気もしますが、これも時代の流れでしょうね。パソコン使えずに今でも愛用している方なんかは困ってしまうかも?

 そのうちガソリンで走る車やバイクも過去の物になってしまう日も来るのでしょうね。東本昌平の「CB感」の世界そのままに・・・。小学館の「ヤングサンデー」も休刊するようですし、漫画文化も時代と共に過去の物になってしまうのなら寂しいですね、歩瑠さん。kogeも楽しみにしている連載多かったのに、何処かに移動してくれるのかな?
日記 | 投稿者 koge 17:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

時期ハズレの

 最近花粉症なkogeです。

 目が痒い・耳の中が痒いなど色々ありますが、困るのは時期ハズレなので誰にも花粉症だと分かってもらえない事。今の時期に花粉症ってピンと来ないですよね。いつも気づかないうちに治っているのですが、テストした訳でもないので結局何のアレルギーか分からず仕舞い。バイクもオープンカーも今を逃すと昼間は只の拷問になってしまうので困ってます。

 薬を飲んだらちょっとは良くなるのかな?とか思いつつ結局病院にも行かずに今年も終わってしまいそう。どうしたものやら・・・。
日記 | 投稿者 koge 21:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

車検切れ

 購入してから早6年になるうちのST2。今月の20日で車検が切れたのですが、結局今回は車検に通さない事にしました。

 昨今の原油価格の高騰もありますし(新日本石油は来月12円UP!)、今月いっぱいでninoが仕事を辞める事もあり少々懐が心もとないのです(汗)。何より3台のバイクに満遍なく乗ることが結局出来ていません。とりあえずは今回ST2の車検を切りましたが、来年の7月(だったような)にM800の車検が切れる時には代わりにST2を復活させてもいいかな?とも考えています。

 車検切れになったので入口側に置いていたST2をガレージの奥側に移しました。折角なので洗車をしようと洗ってからワックスを掛けていたら「ポロ」っとミラーが外れてしまいました。

STミラー

ST検切れ

 ばねが伸びきった訳ではないので簡単に元に戻るとは思いますが、自分でやって失敗したらassy交換という恐ろしい事になりそうなので止めておきます。次に車検通す時にバイク屋さんに戻して貰う事にしましょう。とりあえず来年の7月までおやすみ~。

 しかし今後このバイク達どうするか少々考えてしまいます。ただバイクの買取店に出すのは何だか寂しいし安すぎるので、知り合いなんかで売って欲しいという人がいれば考えてみようと思ってます。ただ2万km近く走っているDUCATIが欲しいと言う人はあまりいないかな?きっちり整備はしているんですけどね。

 新しいモンスターが出て古い型のモンスターにプレミアでも付かないかな?と密かに期待してますが(爆)とりあえずはどちらか1台は車検通しておこうと思ってます。セローの維持費は大して負担になりませんから任意保険掛けてずっと乗れる状態にしておきます。
DUCATI | 投稿者 koge 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

1週間目で・・・

 明日で自転車を買ってから1週間になります。我が家の傍には河川敷の土手とランニングコースがありますので、夜でもそんなに危険を伴わずに走れます。本当はランニングコースは自転車進入禁止なのですが、街灯も無い真っ暗な道なので夜は歩行者は殆んどいません。

 いざ走ってみたら結構走れるもので、1日1時間・20kmを目指して走っていました。途中雨の日等もありましたが昨日まで約60kmを走っているようです。明日からは暫らく雨が降るそうなので今日もがんばって走ろうと思っていましたが・・・今朝になって背中の筋が痛い!右の肩甲骨の付け根?辺りから表にかけて何だか攣ったみたいになってしまってます。

 以前毎日歩いていた時も同じような場所が痛くなってしまったのですが、やはり日ごろの運動不足が原因なのでしょうか?歩くより負担が少ないだろうと自転車を買ったのですが、日ごろ全く運動していない三十路の人間にはこの程度でも過ぎた運動のようです(泣)。とりあえず今日はお休み、今週は当分雨のようなのでゆっくり休むことにします。

 しかしこんなにひ弱な体になってるとは・・・高校・大学の時は往復20km近い道を毎日通学自転車で走ってたのに、今は1週間で体が音を上げる始末。痛みが引いたらとりあえず毎日10km・30分を目安に再開してみようと思います。

 写真はいつもの河川敷の土手から撮ってみました。自転車で5分も走ればこんなサイクリングコースがあるのですから、田舎も悪い事ばかりではないですね。

土手と自転車
自転車 | 投稿者 koge 19:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

Wゴンザレス

<プロ野球>巨人・ゴンザレスが禁止薬物 1年間出場停止
5月26日20時29分配信 毎日新聞

プロ野球の根来泰周コミッショナー代行は26日、読売巨人軍のルイス・ゴンザレス内野手(28)をドーピング(禁止薬物使用)違反で、同日から1年間の公式戦出場停止処分にすると発表した。球団に対する処分はない。


 調子の悪い巨人の中で貴重な戦力だっただけに原監督は残念でしょうね。ところで別にこんなニュースも。

元巨人のゴンザレス投手、落雷を受け死亡
5月26日20時23分配信 読売新聞

 【ハバナ=小寺以作】ベネズエラのスポーツ紙リデル(電子版)は25日、元巨人投手のジェレミー・ゴンザレス氏(33)が同日夜(日本時間26日朝)、西部スリア州のマラカイボ湖で落雷を受けた後に死亡したと報じた。ゴンザレス氏は、湖に友人と2人で訪れていた。遺体を引き上げた友人が、警察への遺体引き渡しを拒否しており、詳しい状況や死因は不明。


 巨人絡みのゴンザレス2人のニュースが偶然同じ日に。あまりいい話で無い所も何かの縁でしょうか?今年はけが人続出の巨人にWで悪いニュース。今日2塁ベースに滑り込んで怪我をした亀井の様子も気になる所ですが、こんな事をしていては巨人の今年の優勝は無いでしょうね。原監督も見納めか?
日記 | 投稿者 koge 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

170円台に!!

ガソリン卸値、10円超上げへ=170円突破も視野-石油元売り

5月24日15時1分配信 時事通信

 史上最高値を更新し続ける原油価格の騰勢を受け、新日本石油など石油元売り各社が、6月1日からガソリン卸値を大幅に引き上げる見通しとなった。引き上げ幅は軒並み1リットル当たり10円以上と、1カ月間の卸値としては過去最大規模になるのは確実。これにより全国平均のガソリン店頭価格は、1987年の統計開始以来初の「170円超え」が視野に入ってきた。 


 毎度毎度のネタですがこれは辛い・・・このままでは来年には200円に乗ってる事でしょう。ここまで来ると都会の方々は車を手放す方も増えるのではないでしょうか?世界的にも原油に代わる次世代エネルギーの開発速度が加速するでしょうし、価格高騰は先物取引のせいとはいえ、石油元売会社も産油国も近い将来の自分の首を絞めているようなものです。

 売り上げが落ち込んでいる国内の自動車販売も更に落ち込むでしょう。燃費のいい車に買い換える動きが進む、何て甘い考えを持っているかも知れないですが(それを狙ってトヨタはIQの年内発売をするそうです)ガソリン代よりも買い替えコストの方が高いのは明らかです。環境負荷も燃費の悪い車を使い続けた方が新しい車を生産するより低いでしょう。

 そういえば最近のCMで「車を燃費の良いのに買い替える」「まだ使える白熱電球を捨てて蛍光灯に替える」などやってますよね。これって本当にエコなんでしょうか?ただ大規模製造業の思惑で作られているCMなんじゃないの?という気がしますし(そういえば何のCMなんでしょう?)それよりも最近のエコの目指すところはちょっと違う気がします。今ある物を壊さないように大事に使う、日本に伝わる「勿体無い」という意識こそが本当のエコだと個人的には思ってます。

 10年経った車の税金が1割増とか何だか変だと思うのはkogeだけなんでしょうか?
日記 | 投稿者 koge 12:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

結果発表

 先日当たった森伊蔵1.8L、会社の人にヤフーオークションに出してもらいました。

 その人が先月出品した時は26000円くらいになったという話だったので、まあそのくらいになればいいかな~と思って待っていました。今日そのオークションが終わったと言う事で、結果は25500円。仕入れ値が送料込みで3500円だったので、単純計算で22000円の儲けです!!出品手数料やお礼などで手取り?は減りますが、ほぼ不労所得なのでいいお小遣い稼ぎになりました。
 
 これが毎月当たればいいお小遣いになるんだけど難しいでしょうね。また当たる日を夢見てせっせと応募するkogeなのでした。

日記 | 投稿者 koge 22:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

おまけ

 ちょっと前にボールチェアーさんも書かれていた缶コーヒーのおまけ。教えていただいた次の日にコンビニで買ってきました。ただ車から降ろすのを忘れていたので、今日になって我が家のメンバー達と合流です。

コペン3連星

 後から来た奴が一番偉そうにでかいです。このシリーズってデフォルメされたデザインですが、コペンの場合実車とあまりイメージ変わらないな~。

 しかし接写で撮ると全体にピントが合わない・・・新しいカメラなら全部にピントが合うのかな?
コペン | 投稿者 koge 18:50 | コメント(2)| トラックバック(1)

08' 5月分の電気代

 いつものランニングコストのご報告です。

 今月の電気代は8613円。先月比+8円で前年比+819円でした。今までこんな事は無かったのですが、前年比がかなり高いのが気になる所です。考えられる事は・・・

①空気清浄機を回しっぱなしにしているせい?
②GWに何処にも行かず家にいたから昼間の電気使用量が上がった?

くらいでしょうか。来月も上がらないように電気代節約に努めたいものです。
2年目 | 投稿者 koge 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

一念発起!?

 最近運動不足な上に太りすぎなkogeです。このままでは流石にやばいと思い、夜歩こうかと思うのですが、なかなか長続きしません。生まれてこの方「体を鍛える」とか「スポーツ」と言うものと縁の無い生活をしてきましたので、正直どうしたらいいのか分かりません。根性も無いですし・・・。

 しかしこのままでは本当にヤバイ!と一念発起して運動する事にしました。ジムに通うのも気が引けるので、ここは最近はやりの自転車にしてみよう!と思い立ち少々勉強です。ネットなどで調べた結果kogeの用途には「クロスバイク」なる自転車が向いている様子。実際自転車屋に出向いたりしながら色々検討した結果、この自転車に決め今日受け取ってきました。

エスケープR3

 08'GIANTエスケープR3ブルーです。やはり自転車の入門には一番ベタなこれにしました。何と言ってもコストパフォーマンスと5万円を切る価格は魅力的。これでもし物足りなくなったらいじるなり買い換えるなりすればいいでしょう。ちなみにオプションで付けたのは、

①ブリジストン製サイクルメーター「emeters」8400円
②スタンド 購入サービス品
③ペットボトル用ボトルゲージ 1239円
④防犯登録 500円

 結局本体49350円と合わせて59489円の出費(泣)。これは意地でも乗って痩せねばならぬ!!ゆくゆくはヘルメットやサングラス・リアの赤点滅灯(何ていうのかな?)等も買いたいところです。今日はとりあえず家までの4km弱を14分弱かけて帰ってきましたが、このサイクルメーターはUSBに繋げば自動的にデータをmixiのような専用サイトに落としてくれるので楽しいです。

 しばらくは夜ご飯食べてから近所の川の土手を走ってみようと思ってます。ライトは以前買った折りたたみ自転車の物を流用してみました。自転車ダイエットまずは月1kgの7月中に-3kgが目標です。
自転車 | 投稿者 koge 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

ドナドナ・・・

 ドナドナと言っても我が家の車の話ではなく、仕事で乗っている社用車の話です。

 kogeが今の会社に入ってからずっと乗っているのは平成7年式nissanパルサー(ディーゼル)、愛称パル吉(笑)。ガラガラ音を立て黒煙を吐き、完全にダンパーの抜けたサスでしたが何とか乗っていました。こんな車でも6年以上乗っていると何だか情が出てきます。と言っても手洗い洗車する訳でもなく(洗車すると痛んだ塗装が見えて余計にみすぼらしい・・・)ただただ乗っているだけですが。

パル吉

 先月にはバッテリーを3万円程出して換え、先週はATFとエンジンオイルを交換したばかりで、古いナリにも調子よくなってました。ところが昨日運転中にフィルター水位警告灯と充電警告灯、ブレーキ警告灯が相次いで点灯しました。さすがに放っておくのも気持ち良くないので、会社行きつけの車屋へ。

 この車屋は会社の会長の親戚で、ド田舎にあって整備の技術も見立ても信用してないのですが(爆)仕方ありません。症状を説明すると全く見もせずに「あ、そりゃダイナモ交換せんと駄目」だとか。水抜きしてくれと言っても「この部品は交換しか出来ないよ」と取り付く島も無し。でもサービスマニュアルには水抜きの方法書いてあるのに・・・。

 ここで押し問答しても仕方ないのでとりあえず代車のABSランプ付きっぱなしのワゴンR(あかんやん)を借りて会社まで戻り、ムブ吉で仕事に復帰。そうこうしていると夕方頃に車屋から電話があり「会社に余っている車に乗り換えるように話付けといたから。あのパルサーは23日で廃車ね」と言うではないですか!確かに9月で乗換えか?とはうすうす思っていましたが、そんないきなり・・・。しかしkoge個人が会社の方針に逆らえる訳も無く、パル吉はとりあえず預かりが一転、廃車が決定してしまいました(泣)。

 こちらも心の準備も無いのに、置いて帰られたパル吉はさぞやがっかりしている事でしょう。このままお別れも忍びないので(多分こんなオンボロ車、だれも買ってくれないでしょうし)先ほど車屋にこっそり忍び込み(おいおい)家に置いてあった日本酒をタイヤにかけてお別れ写真を撮ってきました。先ほどのパル吉の写真はその時に撮ったものです。

 こうして6年(かな?)7万㌔に渡るkogeとパル吉の生活は終わりを告げました(そんな大層な)。せめて先月交換した新品同様のバッテリーだけでも会社のもう一台のディーゼルセダン「サニー」に移してやれたらと考え中です。パル吉ドナーカード持ってたっけ?

 ちなみに明日からのkogeの社用車は現行型スズキ・スイフト。2万キロほど走った3年落ちの車ですが、会社の偉い人が使っていた車なのでCD・MD・燃費計やカギを使わなくてもエンジンかけたりドアのロックができるリモコン(何て言うんでしたっけ?)、ハンドルに付いたオーディオコントロールなど結構充実装備、そして何と言ってもガソリン車なのが一番のアピールポイントです(笑)。
車ネタ | 投稿者 koge 21:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

朝メガ

 月曜日は何だか調子が出ませんね~。しかも雨で頭も痛くなってしまい散々でした。明日は本調子になるかな?

 さて少し前になるのですが、朝出かけたついでに近所のマクドに寄ってみました。お目当てはチーズカツバーガーだったのですが、最近は日曜でも朝マックしてるみたいで頼めず。それならばと以前から気になっていたメガシリーズのメガマフィンを頼んでみました。

メガマフィン

 見た目は普通のハンバーガー等と比べて「メガ!!」という感じではないですが、ベーコン・たまご・パティ×2・チーズが入っていてなかなか食べ応えがあります。食べてみるとこれだけで十分お腹一杯になる感じ、ハッシュドポテトと飲み物で昼ごはんいらないか?位でした(まあ昼はちゃんと食べましたが(笑))。

 個人的に残念なのはケチャップがかなり入っている事。kogeは普通の朝マックのようにケチャップが入ってないほうが好きですが、このあたりはまあ好みですね。ケチャップが入っているととたんにアメリカ人の食べ物イメージが強まる気がしてしまって・・・。

 こんな物食べてるから痩せないんだ、という突っ込みは無視します!次に狙ってるのはモスの玄米フレークシェイクです。
グルメ? | 投稿者 koge 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

セディチ様

 今日は朝仕事に行った後、いつものコースから少し足を伸ばした石の風車で有名な「常山公園」までST2で行ってきました。暑くも無く寒くも無くちょうどいい天気ですれ違うバイクや自転車も気持ち良さそう。余所見をしていてバイクから振り落とされそうになったり、オーバーペースでコースアウトしそうになったりしたものの(汗)無事帰って来れました。ただkogeはこの時期花粉がかなり目に来てますので、そのあたりも運転が怪しい理由かも。急がず焦らずマイペースで行きたいですね。

 さてその後今度はコペンでお出かけ。相変わらず花粉は厳しいものの遅めのお昼として回転寿司を食べていつものバイク屋さんに。今日のお目当ては噂の?超高額バイク「デスモセディチRR]の見学です。バブル時代に販売されたHONDA NRでも500万程だったのに、倍近くの800万ほどのバイクってどんなのか興味がありますよね。来週にはモンスター696も入荷するらしかったのですが、後で見れる物よりは限定の言葉に弱いのです。

 着いてみるとまだカウルは組んでいませんでしたが、お陰で内部を見る事が出来ました。普通ならアルミで作られているような些細なステーや部品まで、マグネシウムやカーボン作られています。細かい事は分かりませんが、只者ではない雰囲気を漂わせています。ただこれ維持が大変でしょうね~。ステー等のそこそこ力がかかる部分に使われているカーボンなどの耐久性も微妙ですし、ツインのスペースにマルチを詰め込んだせいか工具が入りそうな隙間がありません。買うお金だけでなく維持費もRシリーズなんか目じゃないでしょうね。

デスモセディチ①

デスモセディチ②

デスモセディチ③

 シリアルナンバーは1500台分の200番台が付いてました。こんなバイクが1500台も売れるんですから、世界にはお金持ちが多いですね。でも相当台数が日本に入っている事でしょう。どなたか買われた方います?



DUCATI | 投稿者 koge 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

三たび森伊蔵

 今日は仕事でしたが暑かった!明日はバイクに乗って遠出をするつもりだったのに、朝8時から仕事になってしまいました。終わったら乗るつもりですが、そんなに遠くには行けないな~(泣)。

 さて昨日家に帰ると宅配便の不在通知が入ってました。送り主は鹿児島の森伊蔵酒販。早速電話をかけて持ってきてもらい箱を開封。いつものあれがやって来ました。

W森伊蔵

 高島屋で1度(720ml)抽選で2度(1.8l)、計3回目の森伊蔵です。前回当たった物は左の開封済みの物、今回当たったのは右の方です。前回の分は少し飲んでうたまさんに小瓶に移して(720mlの空き瓶)お送りしましたのでまだ少々は残ってます。誰か遊びにきたら出してあげようと思ってますが、なかなか誰も来ないな~(汗)。

 今回の当選品はヤフーオークションに出してみます。先月知人が出した同じ物が26000円!になったそうなので、いくらになるか楽しみです。今ちょっと欲しい物があるのでそれの足しにしたいと思ってますがどうなるかな?

グルメ? | 投稿者 koge 18:17 | コメント(2)| トラックバック(2)

ペロティ

 小さい頃は色々駄菓子を買いましたよね。今と違って駄菓子も安かったですし、体に悪そうな物も含めて(笑)色んな種類がありました。口に入れたらぱちぱち弾ける物や、混ぜると固まったり色が変わったり、食品添加物の塊だった事でしょうね。

 そんな小さい頃から食べていたお菓子の中に「ペロティ」があります。表面に絵が描いてあり舐めて消したりバクッと食べたり、kogeはイチゴ味の奴が好きでしたね~。そんなペロティの新商品をコンビニで見つけて買ってきました。ユニクロ等でも見られた50周年を迎えた週間サンデー・マガジンの共同企画商品の一環のようです。

ペロティ

 はい、パトレイバーペロティです。kogeもぽるさん程では無いですが漫画が好きでよく集めていました。kogeの部屋に遊びに来た友人は無言で漫画を読んでいて何だかな~っていう感じの時もあったくらい。そんな集めていた中にこのパトレイバーもありましたので、懐かしさもあってつい購入、他にも色んな漫画の物がありましたが何があったか忘れちゃいました(汗)。

 味はイチゴ&メロン&バナナとかなり微妙。メロンとバナナの香料がかなり利いていましたので正直kogeはキツかったです。皆さんも良かったら好みの漫画を探してみてください。ラムちゃんとかあったような気がします。



グルメ? | 投稿者 koge 20:29 | コメント(2)| トラックバック(1)

パソコン直った!?

 昨日書いたパソコントラブル、結局設定リセットしてみたりしたものの解決できずサポートセンターに電話してみました。

 我が家のプロバイダはメガ・エッグ、中国電力が運営している光ファイバーです。地方の業者だからかサポートの電話もすぐ繋がり試行錯誤。最後にはコマンドプロンプトまでいじってみた結果、パソコンにもプロバイダにも問題無し。どうやら問題はウイルスバスターのようです。

 ウイルスバスターを終了させるとインターネットエクスプローラーやoutlookも問題なし。再び設定してみるとやはり繋がりません。ウイルスバスターの設定を変更しても上手くいかないので、結局2007を再インストールして2008にアップデートしてみました。すると今度はアップデートがイマイチ上手く行かず。まあ今日家に帰ってもう一度試してみる事にします。

 しかし最近のウイルスソフトって激重になる上にこんな不具合が出るんですからかなわんな~。しかもコストもバカになりません。ウイルスなんか作る人間のせいで世界的に無駄なお金が掛かってしまってますね。それ儲かっている会社もあるんですから良し悪しでしょうか?

日記 | 投稿者 koge 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンが・・・

 昨日の夜からメインマシンの調子がおかしいです。

 パソコンとしての動作はほとんど問題ないのですが、肝心のネットに繋がりません。同じルーターから取っているサブマシンのノートは問題なく繋がりますし、接続の問題は特に無い様子。それでもインターネットエクスプローラーもOutlookも機能しません。どうしたものやら・・・。

 とりあえずはサブマシンで問題は無いのですが、もし壊れているなら保障期間のうちに直しに出さなければいけません。でも何かしょうもない事で繋がってないんだろうな~。ninoがメールに画像添付して送ろうとした時から調子悪いみたいだし、それが原因?でも残ってた送信データなんかも全部削除したのに・・・。

 こういう時に近場に詳しい知り合いがいればいいのですが、残念ながら思い当たる人は無し(泣)。友達少ないのは悲しいことですね・・・。ネタになっただけ良しとするか?
日記 | 投稿者 koge 20:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

W杯記念の

 この間家の中をごそごそしていたらこんな物が出てきました。

w杯コイン①

w杯コイン②

 FIFAワールドカップ日韓開催記念500円硬貨です。3種類あるのですがどれも同じように見えてしまうんですよね~。一応新品未使用なのですが油が付いていたのか色が変わっているのもあります。

 あの時は盛り上がって(自分の中で)銀行に並んだのですが、よく考えるとコインマニアでもないのに馬鹿馬鹿しい・・・プレミアなんかも付かないだろうし。今となっては普通に店で使おうとしても贋コインだと思われそうで使いにくいです。

 誰か欲しい人がいれば両替してあげるのですが、誰もいらないだろうし、今度行きつけの喫茶店でも行って使って見ちゃろ。でも迷惑かな?
日記 | 投稿者 koge 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

土留め?

 3月に植えた砥草は何とかまだ育っています。思ったほど増えてはいないですがこれから夏にかけて頑張ってくれるのかな?

 さてその砥草なんですが植えている場所の土があまり深くないので(RC壁の根が入ってるんです)土を盛り上げてます。2月経った今、土が流れてしまってます。

砥草植え付け②

 何かで土留めをしようと考えていたのですがなかなか良いものがありません。色々探していたのですがついに昨日まあまあ許容範囲の物を見つけました。

土留め?①

 木製の半分に切った杭を針金で繋げてあるような感じです。1.2mで450円ほど、約7mあるので3000円程で購入できました。後はこれを道路との境に打ち込んでいくだけです。雨上がりだったので結構楽に入っていきますが、1人でやっていたので1時間くらいはかかってしまい疲れたけれど何とか完成!

土留め②

 多少の隙間はありますがこれで水をやっても土が流れていく事は無いでしょう。外壁の杉板と同じような色だったので勝手にご満悦です。しばらくこれで様子を見て、また少し打ち込んでやれば大雨が降っても倒れたりする事は無いでしょう。木製なのでどの程度持つかは分かりませんが、色が落ちたらこの間のバトンの残りで塗装してみようと思ってます。

 でも何だかこういう日曜大工って楽しいですね。皆さんが家の事をごそごそ休みの度にする気持ちも何となく分かります。子供でもいたらそんなに外出も出来ないでしょうから、お父さんの仕事は増えていくのでしょう。
 
DIY | 投稿者 koge 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイク買取査定

 今日は朝から天気がイマイチ。夕方には晴れてきましたが、今更バイクに乗る気にもならず家でごそごそしていました。

 さて我が家には02'ST2・M800ie・serow250の3台のバイクがあります。ninoが働いているうちはいいのですが今月いっぱいで今の仕事を辞めるので、koge1人の稼ぎでは正直維持費がバカになりません。今月の20日でST2の車検が切れることもあり、この先どうしようかと悩んでいます。

 とりあえずガレージがあるので保管環境は恵まれているのですが、寝かせていると調子も維持できませんのでとりぜず最近盛んにCMをやっている買取専門店で査定してみる事にしました。前もって予約をフリーダイヤルで行っておき、今朝11時に査定にやってきました。来たのは20代と思われるお兄さん1人、持って帰れるように積車できています。

買取トラック

 本人確認や説明が一通り終わった後、査定開始。エンジンかけたりクラクション鳴らしたり色々しています。3台もあるからか査定が終わったのは1時間以上経ってから。

査定スタッッフ~

 あまり期待せずに金額を聞いてみると3台で48万程・・・ってなんじゃそら(泣)。そりゃ不人気車だし年式もそこそこですが流石に悲しいですね~。査定員曰く「車庫保管だしキレイに乗られていますが、年式が古いのと外車は査定が厳しいです」との事。それではと1台ずつの価格を聞くと教えてくれない・・・何だかな~。

 じゃあもういいです、と断ろうとしたらやはりここから駆け引きタイム。ただkogeはそこまで売る気も無いのと駆け引きは嫌いな事、そして何より足元見るような商売はイヤ。断り続けているとどんどん値段が上がり、最後には3台で80万に。それでも断るとなにやら店長に電話して代われと言われます(それまでも何だか電話でやりとりはしていたようですが)。代わるとそこからまた店長のセールストークがスタート(汗)。結局最後は88万1千円までなりましたが、じゃあはじめの値段って何?始めからもう少しましな値段を提示していれば印象も違ったのに・・・。

 担当のスタッフは押しが弱く自信無さそうに見えましたが、これがもっと押しの強いスタッフなら大変だったでしょう。最後は恐縮しながら帰って行かれました。ゴメンね、時間割いてもらたのに・・。とりあえずST2は車検を切って置いておく事にしましたが、25万くらいならガレージのディスプレイの一つと思えばいいかな(高いわ~!)?結結婚式の記念品でもあるしね。

 しかし中古車買取店といい、足元見て商談するやり方は正直気に入りません。前愛車のフォレスター売った時ももっと粘れば金額違ったのかな?少々なら商売ですし仕方ないですが倍は無いでしょう、倍は。もし売るときは何委託販売してもらうか、個人売買でいい人に買って貰う事にします。ST2がどうしても欲しい(そんな奴はおらんて)方がいれば考えようかな?

 ところでバイクの長期保管って何に注意すればいいんでしょう?バッテリーは機を見て充電するとしてガソリンは満タンがいいのかな?何か注意事項があったら教えて下さい。来週の日曜が車検前最後の日曜です。晴れたら久しぶりに遠出をしてやる事にします。晴れてくれるといいな~。

p.s 先日T-MAXを売却した知人の場合、売った時の走行距離と名義が変わってから来た名変確認用の車検証に載っていた走行距離が3000kmほども違ったそうです!バイクや車の買取店てまだそんな商売をしているもんなんですか?
バイク | 投稿者 koge 16:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

こいつら・・・

「一般財源化でガソリン増税も」町村官房長官

朝日新聞 2008年05月10日19時52分

 町村官房長官は10日、札幌市での講演で、道路特定財源の一般財源化に関連し、「一般財源化すると、別の理屈をたててガソリンから税金をいただく。温暖化対策となると、いまの税率よりも高くいただくことになるかもしれない」と述べた。温暖化対策の一環としてガソリン消費を抑えるため、ガソリン税の税率を、暫定税率部分を含む現在の水準よりも引き上げる可能性を示唆した発言だ。


 こいつら・・・(怒)
日記 | 投稿者 koge 20:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

揚げ浸し

 過去最高体重まで増えてメタボまっしぐらのkogeです。これは禁断の酵素を復活させなくてはならないか!?

 さて月初はninoの仕事は忙しく、帰りがこkogeより遅いこともしばしば。今月はGWがあったのでなおの事みたい。今日も遅くなるという事だったので、何か晩御飯作ることにしました。

 最近野菜不足なのと冷蔵庫にそろそろやばいナスとピーマンがあったので、ナスとピーマンの揚げ浸しに決定。材料はナス沢山とピーマン4個、豚肉少々としめじです。まずはナスとピーマン、しめじを素揚げし、めんつゆに漬けます。漬けている間に豚肉を一口大に切って塩コショウで炒めます。最後に漬けてあるナスたちと豚肉を合わせ、大根おろしを乗せて完成です(まちゃあき風に)!!!

なすとピーマンの揚げ浸し

 出来上がったのを物陰から見ていたかのように帰ってきたninoと共に晩御飯です。そのあたりの居酒屋の揚げ浸し位には美味しく出来たかな?家では揚げ物は面倒ですが、こんなに簡単に出来るのなら居酒屋で揚げ浸し頼むのが馬鹿馬鹿しくなりますね。「居酒屋koge」でも開こうかな(笑)。

グルメ? | 投稿者 koge 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

4月分の水道代

 隔月恒例、水道代のご報告です。

 今回は前回と全く同じ18・2,709円でした。砥草やアカシデなんかに最近は毎日水やってるのにあまり変わらないですね。

 とりあえず丸2年は統計とって見る事にします。その後は状況が変わっていれば(家族構成・仕事など)続けてみようと思いますが、このままだとあまり意味がないですね~。

 ネタに困った時には助かるのですが(笑)。

 
 
2年目 | 投稿者 koge 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

街角美術館

 今日から仕事、やはり何だかやる気が出ません(っていつもの事か?)。

 さて昨日の続き。後楽園から鶴見橋を渡り出石町へ。ここではGWの間民家を借りて街角美術館のような事をやってます。瀬戸内海の直島・犬島などで成功したこれで町おこしなのかもしれませんが、町内会で町おこしして何の得が?と思ってしまった・・・。そんな事を言いながらも何件か見て回ります。

zouzouzou

 この緑の象は実は自転車。鼻に付いているカメラで前をモニターして、パソコン見ながらこぐようです。何だか鳥人間コンテストにでてきそうな感じ。これもアートだそうで、白い落書きは来た人が書き込むフリーアートだとか。

 てるてる!?

 こちらは訪れた人が願いを書いて絵馬のように飾っていくてるてる坊主。kogeは現代アートはよく分かりませんが、何だかアートって言った者勝ち?

 その後遅い昼ご飯を近所で食べましたが、ここが大して美味しくも無く(笑)接客もイマイチ。他所のテーブルには水とおしぼりが出てるのにkogeのテーブルには何も無し・・・挙句に食べる時に箸もフォークも無いなんて。すぐ言えばいいのでしょうが言えないのが小心者なんです。

 昼食後はまたテクテクと街中へ。最終目的地のぎんざやという名のプレイガイドへ到着です。ここで購入したのは桂三枝独演会の前売り券2000円ナリ。店の人が安すぎる!と何度も値段を確認していた程のお得価格のチケット。何でも宝くじ助成金で安くなってるそうですが、会場が吉備中央町なのがちょっと遠い・・・。まあこれで7月の楽しみが出来ました!桂三若さんの落語を見てから、本当の名人と言われる人の落語が見たかったので嬉しい限り。流行に乗りやすいkoge&ninoです(汗)。そういえばちりとてちんの総集編も見なくちゃな~。

 何だかんだと1時間以上は歩いたでしょうか?天気のいい日のいいお散歩でした。たまには車やバイクを降りて歩くのもいいものですね。ただし帰り道は路線バスで帰りましたが(爆)。

日記 | 投稿者 koge 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

高そうに見えない物と超高級品!?

 いよいよGW最終日。結局いい天気だったにも関わらず、何処に行った!というのは無い4日間でした。明日からも当分仕事する気はないでしょう(笑)。

 さて今日は朝からバイクでいつものコースをくるっと。いつになくバイクの調子が良く、これは最近毎週のように乗っているので体が覚えてきたのかな?とご満悦。2時間ほどで帰宅して、昼からは徒歩で散歩がてらお出かけ。まず最初の目的地は近所に出来た5件のRC住宅の完成見学会。
 10分ほど歩いて現地に到着。他にお客が誰もいない中建物を見せてもらう事に。30坪くらい?の土地に3階建てのRC打ちっぱなし住宅。お値段は周辺で50坪の土地買って40坪くらいの木造2階建て建てるのと同じくらいとかなり高め!まあRCだから仕方ないのかな?

 1フロア10坪くらいと思われる3階建てなので、1階は主寝室と風呂・洗面・トイレ、2階はLDKとトイレ、3階は個室2つ、屋上テラス付きの間取り。2階に洗面・風呂などの水周りがあるプランの建物もあるようですが、何せ動線が良くない!都会なら当り前かもしれないですが、岡山のこの場所でRC3階建てはちょっと。土地を少なくしないと販売価格が周辺相場に合わないから3階建てなんでしょうが・・・。

 内装の建具や設備機器(キッチン・水周り)・床材やクロスなど全てが見るからに安いグレード。折角のRC打ちっぱなしの外観なのに中は全部屋クロス貼りだし、顔である玄関廻りには安物タイルを貼ってる始末・・・。RC打ちっぱなし建築の表面アクセントのPコン穴も樹脂キャップでカバー。2月に完成してからまだ5件中1件も売れてないそうなのですが、それはそうかも・・・。大幅値下げしないと正直苦しいでかな~。唯一4階相当の屋上からの眺めは良かったです。

 その後もテクテク歩いて日本三大庭園(名園?)の後楽園へ到着。ここでのお目当ては以前にも話題にした800円もするプレミアムなんちゃらソフト(笑)です。注文するとカートリッジ式の材料を機械にセットして作ってます。以前見た写真よりかなり低い(泣)巻きのソフトが出えきました。

800円ソフト

 食べてみると確かに美味しいですが800円出すほどでは・・・。しかもこのお店のソフト、普通のバニラと抹茶も450円とかなり高級!!やはり年配の方が多い観光地で紐の緩んだ財布を狙ってるのでしょう。でも折角800円も出して買うんだからもう少し売るほうにもプレミアム感を演出して欲しかった。個人的には市場の魚屋のおやじのような口調の店員では美味しいものも美味しくは感じれません(汗)。

 こうしてみると物を企画して売るというのは難しいですね。まあソフトはよく売れていそうなので、これは場所も含め企画の勝利です。この後もテクテク歩いて岡山市中心部にむかうのですが、その話はまた次回に続きます(そんな大層な話ではないですが・・・)。
 
グルメ? | 投稿者 koge 19:00 | コメント(4)| トラックバック(1)

しろたん洗濯

 今日は生憎の雨。ninoは早々に中学時代の同級生(という事はkogeもです)のmarineさんとランチに出かけて行きました。kogeはおやじ達に混じって徒歩1分のゴルフの打ちっ放しへ。半年振り?位の練習は散々でしたが、振り回してストレス解消しているのでよしとしましょう(笑)。

 さてこの連休にやりたいと思っていたのが我が家にある「しろたん」の洗濯。約1mくらいの大きさの彼は子供が遊びに来るたびに振り回され、夜はninoに抱きつかれるというかなりの激務をこなしています。お陰で表面は黒ずんできていますので、これを機に洗濯です。

 まずはしろたんをお風呂へ入れて水をかけて洗ってみます。シャワーを浴びてなかなか気持ち良さそうです。

しろたん洗濯①

 ところがこの後水を張って足踏み洗濯(痛そう~)。画像はグロテスクな表現を含みますので(笑)ここには載せません。なお水を吸ったしろたんは大変重く、無理な体勢で1人で持ち上げると腰を痛める危険もありますので注意!

しろたん洗濯②

 黒い水を体から出して綺麗になったしろたんですが、ぺっちゃんこになってしまいました。大分水を切ってますがまだそれなりに重いです。このまま天日に乾すとかなり乾燥に時間が掛かるので、洗濯機に入ってもらいます。

しろたん洗濯③

 タオルと一緒に入れられて不安そう?なしろたんです。軽く脱水してから外に干します。大きさによっては中まで乾くのに二日ほどかかる場合もありますから、できれば突然の雨でも濡れない所に干してください。

しろたん洗濯④

 型崩れを防ぐ為にタオルをハンモックのようにして置いています。春の日差しの中ハンモックでお昼寝。さすがGW!?ぬいぐるみまでバカンスです。念のために二日間干してふわふわしろたんの完成?です。

しろたん洗濯⑤

 黒ずんでいた彼もそこそこ綺麗になりました。残念ながら中の綿は多少ごわごわになっています。万全を尽くされる方は中綿を抜いて洗濯、又は入れ替えれば良いでしょう。彼のGWはこれで終わり、今日から激務の再開です(笑)。

 以上、大きなぬいぐるみの洗い方でした。でも30代半ばのおっさんがこんな事書いてるのもぼちぼちキモいっすね(汗)。まあ半分はninoがしてますし、綺麗好きと言う事で・・・。
日記 | 投稿者 koge 13:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

オリーブを求めて

 GW2日目の今日もいい天気。明日から天気は崩れるらしいですが、今日はバイクには乗らずオリーブを求めて小豆島へ行ってみる事にしました。小豆島は日本のオリーブ栽培発祥の地で今年が栽培100年にあたる記念の年だそうです。

 朝思いついたので8時半のフェリーに乗り込み70分の船旅。GWだけあってこんな時間からフェリーは満車、乗り込めない車もあるほどです。餌を求めてカモメが飛んでいたりとのんびりした時間を過ごしました。ただ普通に行けば大人2人と軽1台で往復1万円オーバーと言うのは高すぎるような・・・ninoの社割でkoge達は半額で良かったです。

 着いてからまずはオリーブ公園へ。何があるという訳ではないですが売店でチョコなどを試食(笑)。こんな所で買わなくてもいいのですが(観光地は高そうだし)オリーブの苗木を1本購入しました。伝統ある名門の出なので立派に育ってくれるでしょう(なんで?)。

 その後道の駅の近所にある「平井製麺所」という素麺屋さんへ。冷やし素麺を食べましたが少し太めで腰のある素麺はなかなか美味しかったです。おもわず写真撮るのも忘れたくらい(駄目じゃん)。550円でお土産まで付いてましたがここって有名なのかな?

我が家の手延べ

 この後はお約束の寒霞渓へ。思った程人はいませんでしたが、駐車場は一杯。とりあえず名物かわら投げをしてここはさっさと退散。モチロンかわらけは1つも輪の中を通りませんでした(ここのかわら投げはわっかの中を通るといい事があるらしいです)。

かわら投げ

 他にも24の瞳の映画村など見るところは沢山あるのですが、帰りのフェリーが混むと疲れるので13時のフェリーで戻ってきました。滞在時間4時間、フェリー代勿体無い・・・。

 そして我が家に帰ってからオリーブを鉢に植え替えます。大きくなって貰うように用意した大きめの素焼きの鉢にそのものずばり「オリーブの土」を入れて完了。塗り直してリニューアルした玄関脇に置いてみました。

オリーブ鉢植え①

オリーブ鉢植え②

 これで玄関にも緑が入っていい感じになるかな?今度は牛窓辺りで買ってきてどちらが勝つか競ってもらおうかな?
旅行 | 投稿者 koge 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

外壁塗りなおし

 今日はGWにふさわしいいい天気。岡山は31.4℃!まで気温が上がったそうで、もう春を飛ばして夏になった感じですね。そんな連休初日の今日は、以前から計画していた外壁の杉板部分の塗り替えに挑戦です。

 業者さんにお願いしようと見積もりまでお願いしたのですが、塗料施主支給で30,000円という価格にちょっと躊躇してしまいました。2万なら間違いなくお願いしていたのですが、GWの予定も無く暇というのも理由です(汗)。

 まずは塗りたくない部分の養生。何でも「養生3年塗り8年」とも言われるらしく、やはり事前のこれでかなり出来栄えが違います。朝涼しい8時前からninoと一緒に作業開始。ガラス庇や表札・照明などをカバーしていきます。約1時間ほどで養生が終わり、まず玄関からは見えない裏側から塗装開始です。

バトン塗り①

 まずは試しに塗料に付けて貰ったローラーに延長棒を付けて塗っていきます。塗った部分とそうでない部分でかなり色が違うのがわかります。どうもここ1年半でかなり色が落ちていたようです。表面が劣化している部分も見られますので、やはりはじめの塗装は1年くらいでしていたほうが良いと思います。

 コテバケなども用意したのですが、これはバトンが垂れてきて使いにくい。結局こちら面は全てローラーで仕上げました。しかしやはり素人仕事。かなりムラムラな出来上がりになってしまいました。やっぱり素人作業では難しいのでしょうか?表の玄関側を塗るのにかなり不安が出てきました(汗)。

 幸い玄関側はドアがあったりで面積が狭く、ポーチがあって手が届く範囲も広くなるので、ここは刷毛で塗ってみる事にしました。

バトン塗り②

 やはり刷毛で塗ると素人なりにも綺麗に塗れます。こちら側もやはり塗る前と塗った後では色が全然違いますね。太陽も高くなり暑くなってきたので帽子着用です。ローラーほど飛び散る事も無く、結局作業が全部終わったのは開始から4時間ほど経った12時ごろでした。

 反対側はかなりムラになりましたが玄関側は綺麗に仕上がりました!完成後見てみると「そうそう、建ったばかりのときはこんな色だったな~」と思い出されます。明日(明後日かも・・・)筋肉痛になるかもしれないですが、やっただけの満足感はありました。完成後の写真も撮ったつもりだったのですが、何処かに行っちゃいました(泣)。また今度アップしてみますね。

 結局使ったバトンは3.7L缶半分ほど。再塗装なのでかなり少なく済んだようです。新品が丸々1缶余ったので次に塗り替えるときは刷毛と養生テープだけ買えばOKです。庇が邪魔で結構大変でしたがninoも楽しかったようですし、塗る体力があるうちはやっていこうと思ってます。

 ただ今度はもっと涼しい時にやりたいですね。これ以上暑くなるとちょっと厳しいかも。そうしてみると外で1年中作業している職人さんには頭が下がります。kogeは職人には転職できないな、と確信した今日の作業でした。
DIY | 投稿者 koge 20:31 | コメント(2)| トラックバック(1)

玄関に

 今日で仕事は終わり!明日からは4連休です。休みは前日が一番嬉しくてその後は1日ごとに「ああまた1日終わった・・・」と心の何処かで嘆いているkogeは人生損している気がするのですがいかが(笑)。

 さて特に連休の予定は決めていないのですが、小豆島か直島or淡路島にでも日帰りで行ってみたいと思ってます。珍しく4連休ですが特に長旅の予定はナシ、誰か遊びに来てくれないかな~。

 ところで小豆島と言えばオリーブで有名ですが、実はkogeの住む岡山県の牛窓もオリーブで有名です。釣りバカ日誌にも出たし、日本のエーゲ海なんて陳腐な通り名もあり、昭和天皇も見に来た景勝地ですよ。

 以前からkogeはオリーブを庭に植えたいな~と思っていました。ただ1日中陽が当たる訳でもないし、玄関廻りは土を残していないので諦めていました。ところが近所の珈琲館に行った際、雰囲気のいいテラコッタに植わっている理想どおりのオリーブの鉢植えを発見。流石に売ってもらうわけにもいかず帰ってきましたが、いつかはオリーブと思い1300円も出して本まで買ってきました。

 この連休にイメージ通りの物があれば購入するつもりです。小豆島まで買い付けに行くのも面白いかな?でもMOVEじゃあ積めないし・・・そもそもイメージ通りに行かないのはオリーブではなく鉢の方なんです。テラコッタでイメージ通りの物を見つけられればな~。

 ちなみに絵はnino作です。

ninoオリーブ絵
完成後 | 投稿者 koge 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

閑古鳥

 時期ハズレの花粉症でなんだか体がだるいkogeです。耳の中や喉もかゆい事がありなかなかたちが悪い(泣)。でも鼻が詰まって息ができなくなることは無いだけましかな?

 そんな(どんなだ!)春本番の5月1日ですがついにガソリン代が上がっちゃいました。近所のガソリンスタンドを通りがかってその値段にびっくり。

値上げGS

 都会では150円台らしいですが、kogeの住む田舎町ではセルフでもレギュラー160円台!ハイオク170円台ですよ!!車を使わなくても済む都会の方が生活必需な地方よりも安いってどういう事!?どうせ特定財源で何かするのならこのあたりの格差をどうにかしてくれ!と思います。

 車はレギュラーで問題ないのですが2台のDUCATIは当然ハイオク!かなり痛いですね~。値上げで良かった事はネタになった事ぐらいです。当然のように各GSは閑古鳥、このワゴンRはひょっとしてお金持ち?(笑)。GSには罪が無いとはいえ、これで車使用を控える人が増えて潰れるところも出るのでは?そういう意味では車関係の仕事は皆同じかもしれませんね。車関係でないkogeの働く業界も厳しいですが(泣)。
車ネタ | 投稿者 koge 18:40 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]