kogeのガレージハウス建築日記 4年半お世話になりました。「kogeのガレージハウス生活日記」に移動しました。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引越し先です。
09/25 12:14
4年半の間お世話にな…
09/25 12:02
検討中・・・
09/24 19:37
新入生!?
09/23 20:08
GSいいな~
09/22 21:02
メープル食パン
09/20 14:15
凄い!!!
09/19 18:39
2010 9月 ドイ…
09/19 16:11
ドアに・・・!
09/18 17:09
2010 koge'…
09/15 19:47
最近のコメント
メールください!^^…
ぽる 10/15 07:25
ぽるさん、こんにちは…
koge 09/25 19:29
長い間お疲れ様でした…
ぽる 09/25 13:36
ぽるさん、こんばんは…
koge 09/24 23:44
ぷらすさん、こんばん…
koge 09/24 23:34
何度かコメント入れて…
ぷらす 09/24 22:56
「お勧めのバイクは?…
ぷらす 09/24 22:44
使い勝手悪すぎでも我…
ぽる 09/24 22:43
Migさん、こんにち…
koge 09/24 19:56
ランドセル背負うのを…
Mig 09/24 13:29
最近のトラックバック
【フラッシュを内蔵し…
02/16 14:55
賢い土地の探し方
07/06 18:00
お食い初めで迷うのが…
02/27 08:08
ニューモデルラッシュ…
01/09 06:32
MacBook、Ma…
09/28 08:32
【被写体を追尾】デジ…
08/12 20:32
掃除機
07/31 17:21
ERGORAPIDO
07/31 17:15
充電器
06/27 19:27
トリクル充電器
06/27 19:22

絵を飾る!?

 koge達が引っ越してから早9ヶ月が経とうとしています。その間ガレージに飾り物をしようとしてみたり、小物を揃えたりはしているのですが、最近絵を飾ったりしてみたいな~と思い出しました。

 幸い白いクロスですし、飾る面も沢山余っています。問題はどんな絵を飾るかですが・・・。以前近所のデパートに行ったときに気に入ったのがこの方の絵。

           マンボウの絵

 渡辺宏さんの絵です。本物は結構な値段がしましたし、リトグラフでもいい値段がしていましたので、我が家に今あるのはカレンダーだけ・・・。でもいつか本物を買って飾りたいなと思う今日この頃です。

 そういえば宝くじって今週まででしたっけ(笑)。
完成後 | 投稿者 koge 21:22 | コメント(2)| トラックバック(1)

ミーハー!?

 ついに参議院選挙が終わりましたね。結果は当然のような驚きのような。kogeの住む岡山でもまさかの与党大物候補の敗北でした。全国ニュースでも盛んに取り上げられてましたよね。敗北した事務所ってお通夜のような雰囲気になりますので、ここで知り合った人たちとも表立って騒げなかったのが心残りかな(爆)。

 さてそんな中、kogeは一方の事務所に手伝いに行かされていました。17日の長丁場で台風アリ猛暑アリの中、選挙カーに1日おきに乗ってました。かつて無いほどの報道の取材、開票の時には50人を超えるクルーが事務所を埋め尽くしていました。選挙カーの隊列に割り込むなどかなり危ない取材もありましたが、彼らも仕事ですからね。

 当然選挙中もkogeの行くところ行くところ(もちろん選挙カーがいたからですが)TVや新聞が来てました。何人かに「写ってたよ~」と教えてもらいましたが、当然本人は見てません。それでも今日からしばらくは、注目選挙区だったので振り返って放送されるはず!!とばかりにHDDに夜のニュース番組の予約をしまくりました(笑)。中西圭三と写真撮ったり、かなりkogeはミーハーなのか!?

 しばらくの間はニュースを知り合いが写ってるかどうかも含めてチェックしてみようと思います。どっと疲れましたが新たに知り合いも出来、なんやかんやと楽しいイベントでした。折角何かするんなら、一つくらい良い事ないとね!?
日記 | 投稿者 koge 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

チケット未達

 ばたばたしていて、気が付いたらもう7月も終わり。あと半月もしたらお盆休みです。皆様はどちらにお出かけされるのですか?

 さてkoge達は前にもお話したように、沖縄に出かける予定です。行った事は無いですが、お盆の沖縄は人がうじゃうじゃいるんでしょうね。イベント疲れで今日も飯も食わずに寝ているkogeの体力で果たして沖縄旅行に耐えられるのか!?

 先日運よくほとんど残っていない沖縄便のチケットを入手したkoge達。出発までに送ると言われていたのですが、まだまだやってきません。もう半月ほどしかないので不安になって電話したのですが、1週間前位に送ってくるとの事。どうせならいつ送ってくるか教えてくれればいいのに・・・。

 そんなこんなで出発が近づいていきたのですが、ばたばたしていて何も決まってません。決まってるのは泊まる宿とレンタカーだけ。ちゅら海とか国際通り、首里城にDFSくらい回ったら2泊3日は終わってしまうかな?何かいいところあれば教えてくださいね。

 あとの問題は天気。台風でも来て欠航とかになったら悲しいです物ね。何とかそれまでに体調整えておきたいものですね。

           首里城

 写真は首里城。昔kogeが行ったときには二千円札の朱礼門は工事中でしたので、今度は見られるかな?
旅行 | 投稿者 koge 14:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

知らないんじゃ・・・

 今日でイベントの手伝いはほぼ終了。あとは明日の結果発表を待つのみ。街宣スタッフの1部で軽く打ち上げして帰りました。

 最終日の今日は市内中心部を練り歩き(車で走ってますが)。何台も連なってるのでさぞ一般の人には迷惑だった事でしょう。連日大物・有名人と言われる人が応援に来ていました。s藤ゆかり・神○忍・中○幹事長etc・・・。そんな中最終日の応援に来たのは何とかいう外務副大臣+岡山市長+中西圭三。

 どうやら中西さんは岡山出身で、市長とのつながりの関係で応援に来られたみたいなんですが・・・中途半端かな(爆)と。当然最近の若い人は知らないでしょうし、歳を召した方も同様でしょう。この人知ってるのは30代~40代前半の限られた年代の人なんでは・・・。しかも丸々としていて当時の面影はまるで無し。ただ爽やかな方で、おしゃべりも市長よりは遥かに聞きやすかったですよ。

 ところでこの手のイベントの応援、歌手が歌を歌ったりお笑い芸人が話をしたりすると、利益供与で違反事項に抵触します。なので歌手が来ても会話や握手だけ、お笑い芸人が来ても一言もしゃべらず立ってるだけ、というおかしげな絵が出来上がるのです。結構細かい所で色々引っかかるんですよ。公職選○法って。古い時代の法律だからお茶は出しても良いけどサイダーは違反とか・・・(今時サイダーって)。

 いよいよ明日は結果発表。夕方から見物に行く予定ですがどうなる事やら。ちなみに負けると証拠隠滅の為の片付けという名の重労働が待ってます。もしそうなったら裏口からそっと逃げるとしましょうか(笑)。
日記 | 投稿者 koge 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

県代表決定

 2日続けて高校野球ネタです。昨日我が母校は負けてしまいましたが、今日夏の甲子園出場をかけた決勝戦が行われ、R大付属校が優勝しました。昔準優勝まで行った高校ですので再び旋風を巻き起こしてもらいたいですが、今年のメンバーでは難しいかと・・・。

 ところでこの高校の野球部に、kogeは多少ご縁?があります。準優勝した時のメンバーにいたH君とは今年の4月のイベントの時に知り合いました。高校球児の心境など、中々面白い話が聞けました。

 また、その時の議員事務所の事務員のOさんは息子がこの高校の野球部1年生です。しかも1年にしてピッチャーでベンチ入り、1試合目に1回を投げるという経験をしています。180cmを超える身長を買われ、入学してからピッチャーになったのですがこの先頑張って欲しいですね。甲子園でもメンバーに入って、敗戦処理でもいいので投げてくれる事を期待します。

 ただ、この学校のブラバンはあまり上手くないんですよね・・・。結構甲子園にも行ってるのですが、その時は他校なりOBの応援でも頼むのでしょうか?Oさんも「応援聴いててこっちがどきどきする」と言ってたくらいですから・・・。バスに乗せてくれたら助っ人に行きますよ(笑)。
日記 | 投稿者 koge 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の終わり

 今日も朝からイベントの手伝いで12時間昼飯抜きの暴走運転手。カロリーメイトを食べながら仕事するって何だかエリートビジネスマン!?

 そんな中着々と進んでいた夏の高校野球岡山大会。kogeの母校は5期連続の甲子園を目指してベスト4まで残ってました。今日準決勝だったので今帰って速報を見てみると・・・

 1点差での敗戦でした・・・。最近毎年見に行っていただけに観ないまま負けてしまったのは少し悲しいです。思ったより早い夏の終わりでした。

 
日記 | 投稿者 koge 21:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

うぐいす

 いよいよ今週末は参議院議員選挙の投票日です。与野党逆転?とかいろいろ盛り上がっていますね。kogeも色々手伝わされているところです。

 今回はそんな選挙の裏側!?第2弾。選挙でお馴染みの選挙カー、乗っている人は夏でも雨でも窓開けて走っているので結構疲れます。そんな中マイクを持っている通称「ウグイス嬢(男の場合もありますが)」。この人は2人ないし3人で交代しながら1日中しゃべっています。道行く手を振っている人を見つけては声をかけ、候補者の考えなども詰まることなくしゃべり、簡単なようで結構難しい仕事です。しゃべってない時は本人に付いて握手の誘導したり、ビラを配ったりと大忙しです。

 そんな彼女達は大抵普段は別の仕事をしています。今回手伝っているところの3人は占い師・マネキン・派遣社員の3人です。ちなみに気になるギャラは、今回は知りませんがとある選挙では4万位の日当でした。参議院選挙は17日あるので4万×約17日=68万円!!結構いい稼ぎでしょ?

 しゃべり方は人によって浪花節な人、淡々としゃべる人、お色気系と様々で聞いていると面白いです。聞いてるほうが恥ずかしい時もありますが・・・。市会議員選挙などの時は人数が候補者が多いので、素人?に毛が生えたようなウグイスが乗っていることも多いですが、今回のような人数少ない選挙に乗っているウグイス(特に自○党)はかなり厳選された人である場合が多いです。

 ちなみに選挙カーに石投げたり、行く手を塞いだりの妨害をすると選挙妨害で逮捕されてしまいます。腹が立つのも分かりますが皆さん気をつけて、もし邪魔なところにいたら諦めて(爆)そっとしてあげてください。罵声を浴びせられると結構気になるものなんですよ。
日記 | 投稿者 koge 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

07'白桃ソフト

 先日毎年恒例の「白桃ソフト」を食べるべく、いつもの直売所に向かいました。当日は雨が振り出すBADコンディションでしたが、かまわずにGo!

 現地についてみると、車はたくさんとまってますが開いてない(泣)。どうやらまだ早かったようです。毎年恒例の物が食べられないのは悲しいので、以前白糖ソフトの看板を見つけたおかき屋さん「もち吉」に行ってみました。

 早速頼んだのがこちら。

                  もち吉白桃ソフト

 食べてみるといつものところのよりコクが多いような気がします。白桃の瑞々しい感じは直売所の方が上ですが、十分美味しいです。いつまで売っている物かわかりませんが、また一度食べてみてくださいね。
グルメ? | 投稿者 koge 22:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

コペ吉負傷!!

 先日ninoが先輩の新築の家にお邪魔したらしいのですが、その後夕方にコペ吉が哀れな姿で戻ってきました。

        コペ吉負傷

 ちょっと写真ではわかりにくいですが、左よりにたてにひびが入っています。どうやらバックしていてぶつけた様子。他にもバンパーに塗装のはがれも発見されています。

 早速ディーラーに問い合わせると「部品代が8000円ほどです」との事。早速注文したのですが、これってこのままではやっぱり車検通らないんですかね?水が入ってもあれなんでどちらにしよ直しますが・・・。

 ninoには後日洗車の罰ゲーム決定です(笑)。そういえばTW28さんのblogによると今月末にコペンのプラモデル発売決定とか。これを直すのが先かプラモ発売が先か、とりあえず早めに入院治療をさせたい所です。
車検・整備・修理 | 投稿者 koge 20:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

プチ・パーティー

 昨日の記事に書いたとおり、Plus1のお父さん・お母さんが新居にイエモンとともにやって来られました。kogeは9時前の帰宅となったのですが、その時にはお父さんとninoは車をかわしに行かれていました。なのにそこには見た事がある車と3人の人影。そこにはお母さんと一緒にたりすまんさんご夫婦もおられました。blogに招待メッセージを書き込んではいたものの、本当に来て頂いてうれしい限りです。

 とりあえずぐるっと家をご案内して、プチパーティーの始まりです。メニューは鶏ハム・アクアパッツア・ブロッコリーとえびのサラダ・バゲットです。食後にはコーヒーとチーズケーキで〆。

 取り留めない話を2時間ほど、主に話をしているのはおかあさん&たりすまんさんの奥さん。kogeは疲れからかビール1杯で酔っ払い眠くなりちょっとうとうと。たりすまんさんとお父さんはたまに相づち打ちながら主に聞き役に徹しておられます。お母さんはビールが進み、ninoは配膳に大忙しでした。

 あっという間に2時間ほどが過ぎ、今日のところはお開き。明日が仕事というのがだるだるですが、楽しいひと時でした。またいつでも来てくださいね。今度は焼肉でもしましょうか!?

 写真はたりすまんさんのお土産のステッカー。今まで貼ったものよりかなり大きく、まるでaraiの社員のようになりそうですが、落ち着いたら貼らせて頂きます。ありがとうございました。

                Araiステッカー 

 今度ninoが参加してるmixy繋がりで同級生の集まりがあるようなので、昔の同級生でパーティーとかも面白そう。このblog読まれてる方も、いつでも遊びに来てくださいね。
 
完成後 | 投稿者 koge 20:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

イエモン車検完了

 昨日イベント参加で車に乗っていると、plus1さんからお電話がありイエモンの車検が出来上がり、しかも納車ついでに我が家に来られるとの事!!これは掃除せねばな~とか考えつつ、イベントに没頭していました。でもよく考えると「車検費用聞くの忘れてた!!(笑)」。

 帰ってblog読んでみるとTAKA.Sさんも車検が上がり岡山に来られるとの事だったので、値段確認も兼ねて今日plus1さんにお邪魔してきました。

 着いたのは13時過ぎ。まだTAKA.Sさん来られてなかったのでお父さんお母さんと少し話をし、請求書をいただきました。内訳は、24ヶ月点検・車検整備+フューエルフィルタ交換+エンジンオイル交換+ブレーキクラッチオイル交換+プラグ交換+車検代行料+自賠責+印紙代+重量税で108,340円でした。

 はっきりいって我が家のムブ吉よりかなり高くついていますが、こういったバイクに乗るのなら仕方ない費用かな?と思っています。これが払えなくなったらもうそのバイクは乗れないでしょうね。

 そうこうしているうちにTAKA.Sさん登場。お土産?にステッカーを頂き(ありがとうございます)レアなSTについてや住宅ローンなどお話しました。またの再開を約束して分かれたのですが、帰られたあと雨が降り出したので少々心配です。雨にあわずに帰宅できたでしょうか?ちなみに頂いたステッカーはこちら。また貼らせて頂きますね。わざわざ持ってきていただいてありがとうございました。

              7月21日~戴きステッカー

 さて明日はkogeはイベント参加で帰宅は早くて夜9時ごろ。バイクは8時過ぎくらいに戻ってくるらしいので、何とか早めに帰りたいところ。久々の来客なのでうれしいです。人数多いと楽しいですし、ご都合よければたりすまんさんも一緒に来られませんか?
車検・整備・修理 | 投稿者 koge 16:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

サマージャンボ発売

 我が家は基本的にギャンブルをしません。パチンコ・競馬・競輪など、運も知識も無いので損するのが目に見えているのと、もしはまったら・・・という事を考えると怖いからです。

 そんなkoge達ですが、年に2回だけ参加する公営ギャンブル?が「ジャンボ宝くじ」です。それも3億狙いのサマー・年末と決めています。でもこれが世の中で一番確率の低いギャンブルかもしれないですが、まあそれは置いといて(笑)。

 どうも数日前から発売のようですので、また暇を見つけて買いに行く事になると思います。話のネタと現実逃避によるストレス発散というのが効能だったのですが、最近はそれに加えて「blogのネタ」という実益?も付いてるのでまあ損してもいいんです。

 買うのはどーんと50枚!!(少ないって?)。でもそういえば世の中には1500万円分一人で買って帰ったツワモノがいるそうですね。そんなお金あったら運用したほうがよっぽど確立は高いと思われますが・・・。
日記 | 投稿者 koge 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

7月の電気代

 今月も電気代の請求がやってきました。

 請求金額は7,585円、先月比+210円のアップです。暑くなってきたので2日ほどエアコンを使い、扇風機を動かしたの原因でしょうか?これからもっと暑くなるのでもうしばらく、せめて7月中は我慢したいところです。毎日数回オーバードアを動かすのも原因かもしれませんが、あまり細かいことを言ってても生活楽しくないですからあまり気にしないことにします。

 このまま行けば冬よりも夏のほうが光熱費は少なそうです。暑いのは我慢できても寒いのはきついですから。あと夏は寝室にエアコン使えば済むのですが(寝る前だけだから)、冬は広いリビングでエアコン使うからというのも原因の一つかな?来月エアコン使い出したときにいくらになるか、ある意味楽しみです。
1年目 | 投稿者 koge 20:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ガレージドアのドレスアップ

 我が家の真っ白なガレージドア。当初憧れた木製でもなく、かっこいいと思っていたフラットなアルミでもなくスチール製です。見慣れてきて「何か寂しいな・・・」と思ってきたので、白い下地色を活かしてステッカーを貼ってみることにしました。貧乏チューニングにはステッカーは定番ですよね。

 という事で、手持ちのステッカー&先日のオーバーヒートミーティングで購入したステッカーも貼ってみました。

              7月18日~ガレージドア①

 これではわからないのでアップしてみます。

              7月18日~ガレージドア②

 いかかでしょう?DUCATI CORSEステッカーはプラスワンで購入、Tipoステッカーはオーバーヒートミーティングでアンケートに答え貰い、momoステッカーは出店で800円くらいで購入したものです。基本的には自分の持っているものに関係あるステッカーだけ貼っていこうと思っています。フェラーリなんかのステッカーを持ってもないのに貼るのはあまりkogeの趣味ではないので・・・。

 次はミシュランなんかもいいかと思っているのですが、いかんせんビバンダム君が可愛すぎるような気がして購入しませんでした。皆さんも何かオススメステッカーなどあれば教えてくださいね。
完成後 | 投稿者 koge 22:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

ノートパソコン購入!!

 昨日ついに迷っていたノートパソコンを購入いたしました!

 まずはデオデオ・ヤマダ・ベスト・コジマを回ってみました。blog書くのにwebのウィンドウを複数立ち上げたり、画像加工ソフト・管理ソフトなど複数のソフトを同時に使うこともあるため、CPUはCore2Duoにこだわりました。横にあるデスクトップとあまりに速度が違い、使わなくなると悲しいですから。

 結局しろたんそっくりなぱらちゃんが決めてとなりTOSHIBA dynabook TX66CLPに決めました。

               TX66clp

 結局は価格が一番安かったヤマダで購入。5年保障を付けて153,800円×5%、ポイントが30,000円分還ってきました。家から近いのでデオデオで買いたかったのですが、価格を比べてみたら(ポイント含めて)3・4万は安かったです。コジマの在庫展示品よりも安かった位なので・・・店員の対応は好きではないのですが、庶民のkogeに4万差は痛いです。他の量販店の店員の皆様、ごめんなさい。

 帰って使ってみた感想は、やはりペンティアムD2.8GHのバイオより遅いですがノートだけに仕方ないかな?価格もバイオより安いくらいだったので。表面の黒い鏡面はかっこいいのですが指紋がついて困ってます。キーボードカバーが入ったら開け閉めはしないでしょうね。何よりぱらちゃんがかわいくてninoも大満足です。お絵かきをする都合上バイオはninoに明け渡して、少々遅いですがこのTX66Cはkoge専用機とします。これで夜にパソコン順番待ちをしなくともOKになり、ninoもmixy更新がはかどる事でしょう。

 しかしVista使いにくい・・・慣れるまで今しばらくかかりそうです。
日記 | 投稿者 koge 19:50 | コメント(0)| トラックバック(1)

07' Tipoオーバーヒートミーティング②

 パドックや店をくるっと回り、走行会参加と思われる車を見学した後、メインストレート前のスタンドに移動して今度は走る車を観戦です。レース顔負けの激しい1コーナー争いをしている組もあり、4輪のレースって当たりそうで怖いな~と思いながら見ていました。古い車や新しい車、いじった車やドノーマルな車などいろんな車が新旧洋邦問わず走っています。

 そうこうしていると去年kogeも参加したファミリー走行会が始まりました。「ああ、また数珠繋ぎになるのに・・・かわいそう」と思っているとなんだか異様に参加台数が少なく、皆気持ちよさそうにすいすい走っているではないですか!!去年が異常で今年が正常な姿?もしくは主催者側が儲けを考えすぎたことに反省して改善したのか?これなら来年はぜひまた参加を・・・などと考えていましたが、よく考えれば台風のせいで現地に来れなかった&来るのをやめた人が多かっただけでしょうね。来年もこの姿ならぜひ参加したいですが・・・難しいでしょうね。

 走行会が終わるといよいよアトラクションの始まりです。フェラーリ・ジョーダン・レイトンハウス(ボールチェアーさんありがとうございます)の計4台が次々サーキットに入っていきます。やはりフェラーリのV10サウンドは格別です。まるでTVを見ているみたい(笑)。他の3台はやはり時代を感じるエンジン音・ミッションの繋がり方ですね。黄色いジョーダンは途中で止まってしまい、赤旗終了のおまけつきでした。07Tipo.o.h.m.407Tipo.o.h.m.507 Tipo o.h.m.607 Tipo o.h.m.7

 デジカメコンパクトカメラでのサーキット撮影は難しいですね。フェラーリは早すぎてこれでもうまく撮れたほう。他にも動画なんかも撮ってみたのですが、小さくしか撮れてません。でもバッチリサウンドは入ってますので満足です。TVみたいに(まだ言うか)。

 F1走行会が終わった後はドリフトショーが始まりました。正直あまり期待していなかったのですが、白煙やコンクリートウォールギリギリを通すテクニックは凄いですね。やってみようとは思いませんが、これも一つのモータースポーツですね。

                07 Tipo o.h.m.8

 結局ドリフトが終わってからkoge達はそそくさと帰りました。この後はフェラーリやポルシェのレースなどがあって面白そうではあったのですが、何せ他にも予定があったし帰りの渋滞に巻き込まれるのも嫌なので・・・。帰りにいいな~と思った車をパシャリ。トライアンフと書いてあります。トライアンフって4輪も作ってたのですね、勉強不足で知りませんでした。

                07 Tipo o.h.m.09

他にもトゥデイのミニパトVer.などもあったのですが(回転灯付でしかもちゃんと光ります)流石にちょっと毛色が違う気がしてパスしました。

 昨年よりは色々楽しめました、というより昨年は走行会メインで行っていたであまりのがっかりさに速攻帰っちゃいましたし・・・。あのフェラーリサウンド聴けただけで良かったです。今度はF1見に行ってみたいです(motoGPも)。何はともあれこんな田舎でこのようなイベントを開催してもらえるというのはうれしい限りです。これからも続けてもらいたいものです。
ドライブ | 投稿者 koge 20:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

07' Tipoオーバーヒートミーティング①

 昨年あれだけぶつぶつ言っていたにも関わらず、今年も行って来ましたTipoオーバーヒートミーティング(以下T.O.H.M)。今年は昨年の数珠繋ぎ走行会に懲りたので何もエントリーせずに出かけました。前売り券は当日にはローソンでは買えず、定価で入場です。でも台風来てたし決めたの朝起きてからだったもので・・・。

 天気は台風一過の青空・・・だったのですが、途中からは曇り&小雨が降ったりしていました。会場に着いたのは11時ごろ。駐車場入口への通路は大渋滞だったので、メインゲート横の空き地に車を置いて徒歩でゲートへ。駐車場代も浮いたと思えばある意味ラッキー?

 中に入ってくるっと出店を見て、ピットにいる車達を眺めます。色々な車がいましたが、人だかりが出来ていたのはやはりF1たち。少し前のシューマッハが乗っていたフェラーリや中嶋悟乗っていたキャメルカラーのジョーダン、他には日本初開催のF1GPで走ったジョーダン、何か忘れましたが(笑)グリーンのマシン。新旧そろい踏みですね(最新の物ではないですが)。ボーっと見ているといきなりエンジンかけられてびっくりです!あの響くピットであれでは耳栓なくてはいれませんね。油断していた事もありしばらく酔ったような感じになってしまいました。三半規管がどうにかなったんですかね?

                07Tipo o.h.m07Tipo.o.h.m.207Tipoo.h.m.3 

 昨年のblogにフェラーリのF1は載せてますのでそちらを見てください・・・と思ったらFXXメインでF1は端っこに写ってるだけでした(泣)。

 あまり内容もないですが(爆)②に続きます。

 
ドライブ | 投稿者 koge 22:38 | コメント(4)| トラックバック(1)

台風襲来・・・なのに!?

 今日は朝早起きして、7月12日~7月29日まで繰り広げられているイベントに参加してきました。大きな声で「お願いしま~す!」ってやっているあれです。

 台風が近づいていたので、朝からあいにくの大雨&風。それでも窓を全開して一生懸命きょろきょろして手を振ります。始まって1時間でパンツまでびしょびしょになり、風向きによっては目も開けられないくらいの雨でした。警報が出たので早めに切り上げ、家に帰ってこれを書いている今は、プールの授業の後のようなけだるさが残っています。大声出しすぎたのども痛い(ひょっとしてカゼ?)です。

 今日は瀬戸内海の傍を通るコースだったのですが、穏やかな瀬戸内海とは思えないくらい荒れています。冬の日本海といった感じでしょうか。さてそんな時に海の方を見てみると、何と数人がウィンドサーフィンをしているではないですか!!瀬戸内海は普段は穏やかな為、こういったマリンスポーツを楽しむには今日の風はうってつけなのでしょう。

 しかし今日の風は普通ではなく台風の風です。「危なくなったらあがればいい」と思ってるのかもしれませんが、突然今までの3倍程度の波が起こったりすることもあると聞いています。そんな中でのマリンスポーツはいかがなものなのでしょう?

 多分その人たちにこういう話をすると「あんたがいつも言ってる『自己責任』でやってるんだからいいじゃないか。ほっておいてくれ」と言われてしまいそうです。でも「危険を承知してレースに参加する」事や「明らかに制限速度以上を軽く出せるバイクや車に乗る」事とは明らかに違う次元の話のような気がするのですがどうなんでしょう?まあ制限速度をはるかに超えるスピードで峠を走る事と同程度の事かもしれませんね。しかし自分がどんなに気をつけてもどうしようもない危険のある自然に突っ込んでいくと言うのは、上手くいえないですが何か違う気がします。

 まあ好きなことをして死ぬのなら本望かもしれないので何ともいえませんが、少なくとも自分の友人・知人だけにはそのような行為をして欲しくないと思います。人間にはどうしようもない自然の猛威に自分から突っ込んでいく事は、できればやめていただきたいな、と思います。これから風雨とも強くなる地域に住まれている方はくれぐれもお気をつけて。
日記 | 投稿者 koge 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

台風接近

 この時期にしては珍しく台風が岡山を直撃しそうな進路を通っています。勢力もかなり強くて被害も出るかもしれません。皆様気をつけてくださいね。
 と言ってるkogeは明日昨日から始まった全国的なイベントに関わる車に乗る予定。窓開けっ放しでずぶぬれ確定です(泣)。水不足が解消されそうな事だけが救いですかね?

 こうなると気になるのがまだ一度も台風を経験していない我が家です。吹き降りすると予想だにしないところから雨が入ってきたりしますよね。不具合が出ないことを祈ってますが、一番気になるのはガレージの防水。オーバードアのしたにはゴム製のスカートのような物が付いているのですが、ドアと壁との隙間からの水の進入が心配です。よく見ると既存部分の基礎と壁の間の水切りと、増築部分の壁との間に水切り分の穴が開いていて既にここから水が入っているようです(分かりにくいですね)。このままでは増築部分の壁に湿気が溜まって木材に良く無さそうなので、何かで塞いでもらう事にします。3cm×4cmくらいありそうなのでコーキングという訳にはいかないでしょうし、何かいい方法を考えなくてはいけません。

 災害と無縁な地域に住んでいるkogeは、不謹慎ですが台風とか来るとわくわくしてしまいます。イベントでは夕方に漁港で街頭演説の予定もあるので波にさらわれないようスミに立っている事にします。本人落ちてもSPが助けるでしょう(爆)。ていうか本当に台風直撃ならそんなところに人集めちゃいかんと思うのですが・・・。

 何はともあれ台風一過の(昔台風一家と思ってました・・・)我が家の無事を祈っておきましょう。
完成後 | 投稿者 koge 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

セカンドパソコンが欲しい・・・

 我が家には2台のパソコンがあります。1台はメインのVAIOのデスクトップ。スペックは忘れましたが、動画・写真の管理・blogやwebがメインの我が家では全く不満も無く動いてくれます。ちなみにOSはWinXP。

 もう1台はWinXPが出たばかりの時のノートパソコンで、確かスペックはPenⅢの1G、メモリが256×2、HDDが30Gだったかと。前の家ではこれでblog書いたりしていたのですが、今となっては遅い!ウィルスバスターを最新の物にしたのですが、もう止まりそうなくらいです。今はワード・エクセルを使って資料作る時くらいしか使ってません。
 
 最近はkogeがblog、ninoがミクシィを始めた為に1台では不便を感じることがしばしば。どちらかが使っているとどちらかが使えません(主にkogeが使う時間のほうが長いですが)。

 そこで2台目のパソコンが欲しいな~と思う今日この頃。電気屋に行っては物色しています。しかしkogeにはさっぱりどれがいいのかわかりません。OSはもうVistaしか無いようなのですが、プレミアムとベーシックとあるんですね。特に機能がいるわけではないのでどちらでもいいのですが、高いものはプレミアムになってるようで・・・。

 VistaはOSがメモリを食うのでかなりのスペックが必要なようです。最低1Gはいるようですがそれでも足りるのかな?あと安い物はCPUがcelelon?のようですが、Webを複数立ち上げるだけでも厳しい所もあるようです。コアデュオ位は選んだ方がいいとも聞くのですが、うちのような使い方でもそうなのかな?そういえば今うちにあるノートと同スペックのPCでCPUが違うだけでかなり遅かった気がします。実際使ってみたいですが電気屋のPCってwebに繋がってるの殆ど無いんですよね。

 予算は抑えたいし、数万ケチったばかりにストレスが溜まるようでは買い足す意味は無し。もうしばらく悩むことになりそうです。
日記 | 投稿者 koge 14:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

メールチェック漏れ

 先日いつものようにメールチェックしている時、いつも押さないフォルダ一覧が見られるところを間違えてクリックしました。すると迷惑メールフォルダに何件かのメールが。

 「へー、こんなフォルダもあるのね」とか思いながら入っているメールをチェックすると、何件かは職場で探したキーボックスの載っているwebページを送信した物、しかしそれらに混じって以前勤めていた会社でお世話になり、今は地元である大阪に引っ越されたWさんからのメールが入っていました!!内容は7月頭に岡山に来られるので都合が合えば会いましょうと言うものでした(汗)。

 チェックしたのは既に7月9日(泣)。慌ててお詫びのメールを送りましたが時間が戻るわけではありません。このようにして折角の再会の機会を逃してしまいました(大泣)。わざわざ連絡くださったWさん、本当にスミマセンでした。今度来られる時にはその時こそぜひお会いしましょう。出来れば家が奇麗なうちに遊びに来てください・・・。

 何で迷惑メールフォルダに入っていたのかよく分かりませんが、返す返すも残念な結末です。今度から定期的に全部のフォルダをチェックしようと心に誓った出来事でした。

 
日記 | 投稿者 koge 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

応募しました!

 やっとガレージも完成した今日この頃、当初からの夢?へ一歩を踏み出してみました。

 以前コメントを書き込んでいただいたbnr34nさんのガレージハウスがネコ・パブリッシングの「ガレージのある家」建築家作品集に掲載されていました。他にも沢山の雑誌の取材も受けられたそうです。やはりこだわって仕上げた我が家が雑誌に載るというのは格別でしょうね。

 kogeの家はここまで個性的な家ではないのでどうかとは思いましたが、ダメ元でメールを送ってみる事にしました。要領はホビダスのガレージライフのページを参考に、写真と文章を考えメールを送信!

 家も岡山というド田舎で取材の便も悪いですし、愛車や設備も取り立てて豪華な訳でも無くDIYで作った部分も無いですが、koge的には限られた予算と時間の中で建てた我が家です。沢山の応募に埋もれようとも、とりあえず投稿してみないと。宝くじだって買わないと当たらないですよね(笑)。

 送ったのを確認したら、折り返しメールが来るそうです。まだ来てないのですがせめて応募だけでも気付いてもらえれば一歩進んだようで嬉しいのです・・・。。宝くじを買ったつもりで待つことにしましょう。忘れた頃に返事があるかも。「待てば海路の日和アリ」ですよね。

 でも我が家は強いて言うなら「ガレージライフ」より「ガレージのある家」向きかと思います(お前が決めるなって!?)。

 
完成後 | 投稿者 koge 21:51 | コメント(6)| トラックバック(0)

プラモデル

 kogeが乗ってる車やバイクは、大抵プラモデルやチョロQなんかがありません。それだけマニアックというか不人気な車・バイクに乗ってることが多いのですが・・・。それでもイエモンやコペンなんかはプラモデルくらいあっても良さそうな物なのに、と思っていました。やはり自分の愛車のミニチュアを飾っておきたいですよね?

 少し前の話ですが、いよいよコペンのプラモデルが出る事が決定しました!

             コペンプラモ

 詳細はこちらでご確認下さい。アクティブトップとアルティメットエディションの2種類。両方足したらコペ吉に近い物が出来そうです。でも2台買うのも・・・そもそもkogeは不器用で色など塗るのは大の苦手、デカールなどは論外なので細かい作業は下請けninoに丸投げです(笑)。

 梅雨時は塗装のノリもよく無さそうだし、7月下旬に出てもしばらく待ちかな?しかしコペ吉のシルバーを再現するのは難しいでしょうね。少し青を混ぜたりすればいいのかな?何にせよ発売が楽しみです。ちゃんと予定通りに出るのでしょうか?TE28さん、わかりました?
コペン | 投稿者 koge 19:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

6月の水道代+父親の法事

 またまた2か月分の水道代がやってきました。使用水量は17立米で2677円。先月比-4立米・-237円です。暑くなって湯船を使う機会が減り、シャワーだけの日が殆どになったのが原因でしょう。工事などにも水を使ったはずなのに安く付きました。

 ところで今日はうちの親父の33回忌の法事でした。気がついてみると30で死んだ親父の歳を追い抜いてしまっています。kogeが小さい時に亡くなったのでさっぱり覚えてなく、あまり感慨無いのが本当の所ですが、それよりも女で一つでこの歳までkoge兄弟(2つ上の兄がいます)を育てた母の苦労がこの年になると何となく分かってきて、そちらの方がある意味びっくりです。koge一人で子供が2人いたら果たして二人とも大学に行かせる事が出来たでしょうか?

 なかなか面と向かって感謝の気持ちも伝えられませんが「したいときには親はなし」とならないように、親孝行できればいいのかな?と思ったりもします。ただ還暦すぎても自営をしてまだまだ元気です。このまま元気に過ごしてくれるといいな、と思ってます。
1年目 | 投稿者 koge 21:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

国内自主規制解除

 何気なくニュースを見ていると、こんな記事が出ていました。


 海外産バイクに負けるな!国産も100馬力超可能に

日本自動車工業会は6日、最高で100馬力までとされていた二輪車の出力規制を撤廃したことを明らかにした。

 6月29日に国交省に届け出を出して受理されており、翌30日から撤廃した。

 二輪車の最高出力の規制は、多発する二輪車の死亡事故を減らすことを目的に、1990年に国からの要請を受けて業界の自主規制として、導入された。

 上限値は排気量1000cc以上なら100馬力、250ccなら40馬力などと排気量ごとに10段階に定められている。ただ、国産だけが規制対象で、海外で生産した国内メーカー製の輸入車も適用外となることなどが問題視されていた。

 国内では最近、中高年などを中心に海外製の高出力のバイクの人気が高まっている。国内の二輪各社は、これまで出力規制に対応するため、国内市場に海外向けと比べて約4割も最高出力を抑えた製品を投入するしかなかった。

 自主規制の撤廃を機に、本来のエンジン性能に合わせた製品に切り替える国からの要請を受けて業界の自主規制として、導入された。

 上限値は排気量1000cc以上なら100馬力、250ccなら40馬力などと排気量ごとに10段階に定められている。ただ、国産だけが規制対象で、海外で生産した国内メーカー製の輸入車も適用外となることなどが問題視されていた。

 国内では最近、中高年などを中心に海外製の高出力のバイクの人気が高まっている。国内の二輪各社は、これまで出力規制に対応するため、国内市場に海外向けと比べて約4割も最高出力を抑えた製品を投入するしかなかった。

 自主規制の撤廃を機に、本来のエンジン性能に合わせた製品に切り替えるメーカーが増えるとみられる。

(2007年7月7日3時1分 読売新聞)


 
 そもそも逆輸入車には関係ない、当然輸入車には当てはまらない自主規制というのもおかしかったと思います。当然公道を走るのなら100馬力あれば十分なのですが、そんな事言ったら100km以上出るバイクも要らないわけですし・・・。持ってる性能を何処まで引き出すかは乗り手に任せればいいと思ってます。フルパワーのバイクで事故した人が100馬力のバイクであれば怪我しなかったなんていう事もまずないでしょう。100馬力でも恐ろしいほどのスピードは出るわけですから。何事も物のせいではなく使う側の問題。自主規制などもライダーの自己責任の範囲ではないでしょうか?
 そいうい意味ではこれを機に事故が急増して「だからバイクに乗る人間には規制が必要なんだ!」という話にならないようにしていきたいものですね。

 kogeはもうパワーがあるからイイ!という嗜好ではないので、今回の話ですぐ買い替えとかいう事にはなりません(汗)。やはり馬力規制云々ではなくて、「欲しい!」と思わせるバイクを国産メーカーには頑張って作って欲しいです。ホンダもヤマハもスズキもカワサキもラインナップはほぼ同じで、メーカーによる大きな個性・主張の違いが感じられないという現状では外車の割合が増えても仕方ないのかな?という気がします。維持費や信頼性・性能といったところでは外車を全く寄せ付けない国産バイクだけに、各メーカー1台だけでも、そのメーカーのフラッグシップになるようなバイクを作ってもらいたいです。

 
バイク | 投稿者 koge 18:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

500,000HIT!!

 先日ジャバママさんのblogが400,000HIT突破されていたので、以前異常なアクセスがあって以来放置していた自分のblogのアクセス管理画面を確認してみました。

 するともうじき自分のblogもキリ番に届きそうになっています。そしていよいよ今日500,000HITを達成いたしました!

               500,000HIT

 最近は1日1000件前後のアクセスで落ち着いていますので、実数に近くなっているのでは!?と思ってますがどうでしょう?何にしても1年と3ヶ月ほどでこれだけの方に見ていただき、大変嬉しいです。家が完成してからも見に来ていただけるとは思ってもいませんでした。

 そもそもkogeがホビダスさんでblogを始めたのは、「ガレージライフ」誌があり、色んな人がガレージハウスのblogされるだろう、と思ったからです。でもまだ他に始められる方はおられないみたいで何だかちょっと寂しいです。でもそのお陰で?これだけのアクセスになったのかもしれないですね。

 あとはblog繋がりでネコ・パブリッシングさんに取材に来てもらえないかな~と思ってるのですがちょっと岡山は遠すぎか・・・たりすまんさんのガレージもセットなら(爆)。

 これからも頑張って続けていきますので、皆様よろしくお願いします!!
キリ番HIT | 投稿者 koge 19:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

家屋調査~下水道工事

 我が家はまだ下水道の通っていない地域です。そもそも岡山市は全国ワーストに入るくらい下水道普及率が低く、しかも数字のごまかしまでしていたと言うのですから、最近の年金問題みたいです。

 まあそのお陰で水道代は半額程度で済んでいるのですが、浄化槽の設置費用はともかく毎月の管理費や年に1度の汲み取り代などを考えるとそんなに得ではないような気もします。

 その我が家のあたりもついに下水道工事が今月から始まるそうです。事前に家屋調査と言う事で書類を書かされましたが、なんでも家の中は見ずに外側だけなんだそうです。そんな事でもし何かあって家の内装に異常が出たらどうしてくれるのでしょう?まあ開削での下水管埋設ですからそんな可能性はまず無いでしょうが、住人がいちゃもん付ける可能性もあるわけなのにやはり予算の都合でしょうか?

 そんなこんなで今日調査に来た筈です。半ばから工事が始まるそうなのですが供用開始はいつなのでしょう?いくら敷地までは市の負担で引いてくれるとはいえ、その先の接続工事は自己負担ですし負担金が㎡あたり400円近く必要になってくるはずです。という事は・・・10万近い負担金+接続工事+水道代倍に増えてしまいます(泣)。せめて家建てるときに下水が来ていたら・・・いや補助金が出る地域であったなら・・・何だか一番損な時期に建ててしまったかも。といっても金利が上がり基調だから得したはず!と思うことにしておきましょう。
完成後 | 投稿者 koge 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

裏口仮入隊

 去年酵素ダイエットで5kg減に成功したkogeでしたが、出向先での養豚生活などもあってここに到ってはほぼダイエット前に戻ってしまっています。

 やはり食事制限だけでなく基礎代謝を上げなくては!という事で今更ですがブートキャンプに入隊しました。ただ裏口入隊で(笑)しかも借り物の為、ビリーバンドはありません。ninoも帰ってきて晩御飯を食べた後早速DVDスタート!

 40分ほどと聞いていたのですが1枚目のディスクで1時間あります。しかもビリーバンドが無いにも関わらず最後まで続ける事が出来ませんでした。やっている間もテンポについて行けないわ休みながらだわで散々、しかも体が固いので全く映像とかけ離れた動きです(泣)。

 それでも終わって例の「ヴィクトリー!!」をする頃にはTシャツが絞れるかも!?というくらいの汗。髪もずぶ濡れになるくらいです。無垢のフロアに汗が落ちるのであまり家に良くないかも・・・。それでもこれだけの動きをコーポでしようものなら即苦情が来るでしょうから一戸建て万歳ですね。

 kogeはこの商品の深夜通販は見たことありませんが、まさに深夜のノリです、このDVD。後ろで声を出している人の気持ちも分かります。声が思わず出てしまいますよ、これ。

 と言うわけで裏口仮入隊な2人ですが、早くも中途除隊確実な情勢です(笑)。何とか最終日まで持つでしょうか?でも毎日はムリかな・・・。
ダイエット | 投稿者 koge 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

cuccioloボード?

 折角ガレージも出来たし何かセンスいい物飾りたいな~、誰かくれないかな~(爆)と待っていたのですが(笑)、やはり誰も持ってきてくれません(当たり前じゃ!!)。でもよく考えてみると、去年のGWに東京に行ったときにガレージに飾ろうと買ってきたものがあるではないですか!今までは玄関に飾っていたのですが、晴れて今日からガレージに引越ししてきました。

             7月3日~ガレージ

 フラッシュのせいで赤いメッシュジャケットの反射材が光ってしまいましたが、もちろんこれは正解ではありません。見ていただきたいのはその左側の看板?です。

                クッチョロ看板?

 拡大してみました。最近のDUCATIアパレルによく出てくる犬「クッチョロ」の看板?です。本当はガレージの外に飾ろうかとも考えましたが、外側に穴を開けるのも忍びなく(防水などもありますし)結局中に飾りつけ。しかもRCに穴を開けるのも面倒なので例のフックに吊るしてみました。

 ちょっと可愛らし過ぎるような気もしますが、DUCATIて書いてあるからいいかなと。とりあえずディスプレイらしき物を取り付けられたのでkoge的には満足です。あんまりドカ色出しすぎるとコペ吉が肩身が狭くなってしまうかも!?

家具・雑貨 | 投稿者 koge 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガレージ密室化計画完了!!(夜編)

 昨日の続きで今日は夜のガレージのご紹介です。撮ったカメラが違うので少々画像が小さくなっているのはご容赦を。まずは正面からのアングルで。

           6月30日~ガレージ①

 照明はレールの白熱球のみ点灯させています。やはり蛍光灯よりも雰囲気が出ますがいかんせん暑い!夏には点けたくないですね。

           6月30日~ガレージ②

 今度は昨日の写真と反対側からのアングルで。履き出し窓はリビング、奥の細長い窓はスキップフロアのFIx窓、下は収納です。ちなみに天井の白い照明はオーバードアモーターに付いている照明で、オーバードア稼働後に5分ほど点灯しているので普段はこれで十分です。ただこれだけだと薄暗いので作業する時は壁付けの蛍光灯は必須です。

           6月30日~ガレージ③

 これは勝手口から写してみました。撮影日が昨日のより1日前なので、車検に出たイエモンもばっちり写ってます。

                  6月30日~ガレージ④水栓

 これはヘルメット棚の下に付けている給水と排水です。色々悩んだのですが現状は水道も必要ないので、いつでも後付出来るように配管だけしています。

          6月30日~ガレージ⑤メット棚

 これはヘルメット棚。結局奥の窓と右のFIXに合わせて1800mmの高さに取り付けしてもらいました。下のステーが不細工なのが玉に傷ですが・・・。

                   6月30日~ガレージ⑥

 今度は室内側からの画像です。これはリビングからの画像ですが、やはり引き違い窓なので真ん中のフレームが邪魔ですね。この角度ではイエモンは見えません。

            6月30日~ガレージ⑦

 最後の写真はスキップフロアのFIX窓からの画像です。この角度からならイエモンもばっちり見えます。2階から下りてきている時にふと目をやるとガレージの中が見えるって良くないですか?

 今日は少々長い記事になりましたが、そんなこんなで入居後半年で我が家のガレージもひとまず完成しました。まだまだディスプレイや小物などで飾り付けていこうと思ってます。何かいいものがあればご紹介下さい。あ、プレゼントも受け付けますが(笑)。皆さまアポなし訪問も大歓迎ですので、いつでも遊びに&見学(という程たいした物ではありませんが)に来て下さい。まだキレイなうちに!!!

ガレージ密室化計画 | 投稿者 koge 19:39 | コメント(12)| トラックバック(1)

ガレージ密室化完了!!(昼間編)

 4月から計画が始まったガレージ密室化計画。6月頭から着工していましたが、昨日をもってほぼ完成いたしました!!まだキーボックスなど細かい物は付いていませんが、そういった所はいい物を見つけたらちょこちょこ付けて行きたいと思っています。まずはガレージが完成した我が家の全景から。

        7月1日~全景

 曇っていますのでちょっと写真写りが悪いですね。白い壁に白いオーバードアなので、本当は木製ならアクセントになっていいかも。ただ重量がかなりの物になりますので、耐久性などは少し問題があるかもしれません。

 次はガレージ単体の全景です。

            
         7月1日~ガレージ全景

 奥のほうにヘルメットを載せた棚があります。横の壁には6月22日にご紹介した壁面フックを利用してジャケットを掛けています。コペ吉の裏には折りたたみ自転車2台が隠れています。

 やはり床の養生を上げて床が白っぽくなるとガレージ全体が明るくなりました。これからは西側のRC壁に溜まった熱で夜間のガレージ内が少々暑くなります。ただ元々ガレージ内は屋外として設計していますのでリビングなどには特に問題ありません。排ガスやオイルの臭いも伝わってきませんので、出来ればガレージは外扱いで24時間換気の外に置いた方が良いかもしれないですね。でもリビングと続きのガレージにも憧れますし、難しいところですね。

 完成のご紹介は明日の夜編に続きます。
ガレージ密室化計画 | 投稿者 koge 18:28 | コメント(4)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]