kogeのガレージハウス建築日記 4年半お世話になりました。「kogeのガレージハウス生活日記」に移動しました。

<<  2010年 9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引越し先です。
09/25 12:14
4年半の間お世話にな…
09/25 12:02
検討中・・・
09/24 19:37
新入生!?
09/23 20:08
GSいいな~
09/22 21:02
メープル食パン
09/20 14:15
凄い!!!
09/19 18:39
2010 9月 ドイ…
09/19 16:11
ドアに・・・!
09/18 17:09
2010 koge'…
09/15 19:47
最近のコメント
メールください!^^…
ぽる 10/15 07:25
ぽるさん、こんにちは…
koge 09/25 19:29
長い間お疲れ様でした…
ぽる 09/25 13:36
ぽるさん、こんばんは…
koge 09/24 23:44
ぷらすさん、こんばん…
koge 09/24 23:34
何度かコメント入れて…
ぷらす 09/24 22:56
「お勧めのバイクは?…
ぷらす 09/24 22:44
使い勝手悪すぎでも我…
ぽる 09/24 22:43
Migさん、こんにち…
koge 09/24 19:56
ランドセル背負うのを…
Mig 09/24 13:29
最近のトラックバック
【フラッシュを内蔵し…
02/16 14:55
賢い土地の探し方
07/06 18:00
お食い初めで迷うのが…
02/27 08:08
ニューモデルラッシュ…
01/09 06:32
MacBook、Ma…
09/28 08:32
【被写体を追尾】デジ…
08/12 20:32
掃除機
07/31 17:21
ERGORAPIDO
07/31 17:15
充電器
06/27 19:27
トリクル充電器
06/27 19:22

新入生!?

 昨日からこのあたりも激しい雨とカミナリ。昼過ぎてやっと止みましたが、その頃から急に秋の空気が入ってきました。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。

 さて今日は土砂降りだったので近所のショッピングモールへ行ってプラプラ。お昼にロッテリアのエビマヨ場バーガーを食べてゲームセンターで颯真のお遊びに付き合ってきました。

 その時に夏前から販売開始していたこれをお試し。

颯真10.9.23

 最近は色々なランドセルがありますね。色もカラフルだしサイズも様々。颯真は嫌がって背負ってくれませんでした(泣)。



 この後また例によってバイク屋をフラフラしてきたのですが、やはり250ccは欲しいモデルが正直ありません。限定色でninoが欲しがっていたninja250もやはり安っぽかったですし・・・。

 という事で少し方向性を変えて車検があるバイクでも検討してみようと思います。オススメありますか~?
颯真の事 | 投稿者 koge 20:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

2010 颯真誕生日プレゼント②

 先日はついに運転免許証!?を手に入れた颯真。この誕生日にkoge母にねだっていたらしく、昨日ついに颯真の人生初のマイカーが納車されました!!

颯真10.9.11②

颯真10.9.11①

 黒のR34GTRです!ピカピカです。新車です!!トイザらスには在庫のみでキズだらけだったので、昨日アマゾンから送られてきました。残念ながらエンジンは無く、人力です。電動物が流行りのようで、なかなかこんな足漕ぎ式は無いですね~。どうせなら外車がよかったのに(笑)。今傷が無くてもどうせすぐキズだらけだろうけど・・・。

 kogeは昔鉄で出来たこの手の車に乗っていました。座席に座れなくなってもフチに腰掛けて漕いでいたのをkoge母が覚えていてこれを買ったんですが(かなり長い事乗ってました)樹脂製品はどのくらいもつのでしょうね?

 ちなみにこの車、ドリンクホルダーも携帯入れもあります。携帯しながら運転しないようによく教えておかなくては(笑)。ちゃんとサイドミラーもついてますよ。

颯真GTR

 結構なお値段でちょっとびっくり。電動だと更に高いですが、どの位電池が持つんでしょうね?やはり充電式でしょうか?

颯真10.9.11③

 この日は結局なかなか寝ませんでした。この嬉しそうな顔。目を見開いてkoge母にアピールしています。この間koge&ninoが買ったトミカ峠はもう忘却のかなたへ・・・(泣)。
颯真の事 | 投稿者 koge 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

つもり

 先日少し離れたバイク屋に行ってきました。ここは中古車や新車も沢山置いてあり、いろいろ見比べるには便利です。

 50ccからリッターバイクまで、新車中古車よりどりみどり。外車はハーレーが多いです。749sの買取は30万台という事でしたが、まあそんなものでしょうね~。お店の人がびっくりするくらい安かったですが、ドカは買取査定が低いのは仕方なし。

 そんな中颯真が目を付けたバイクがこれ。

souma10.9.10

 永遠の名車、モンキーです。これなら何とかハンドルにも手が届き、運転している気分のようです。当然この後なかなか降りないのですが・・・。
颯真の事 | 投稿者 koge 17:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

2010颯真誕生日プレゼント①

 今日は久しぶりに朝涼しかったですね。今度の日曜に雨が降ればいよいよ季節も秋になりそうです。

 さて昨日の颯真の誕生日にkoge&ninoが買ってきたプレゼントはこれ。

トミカ峠やまみちドライブ

 トミカ峠やまみちドライブ、いわゆるトミカを走らせるコースです。自動で上まで持ち上げてくれるので、何もしなくてもずっとトミカが走り続ける優れもの。別売りのコースとも連結する事ができます。プラレールはかなり広い場所が無いとできなさそうなのと、鉄オタにはしないので(笑)車オタを目指してR35GTRのミニカーとともに購入です。

 颯真が欲しがったと言うのもありますが、実は親が見てみたかっただけという噂も(笑)。持って帰って組み立てたはいいのですが、0時前まで遊んで寝ないので大変でした。来年の誕生日には新しいコースを買って繋いでやろうか。それまで商品が廃盤になってないといいのですが・・・。
颯真の事 | 投稿者 koge 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

初免許所得!

 何だか今日も暑いですね。京都は39.9℃もあったとか。昨夜はエアコンも復活してもうゲンナリです。早く涼しくならない本当にしんどいですね。

 さてそんな暑さに昨日からバイクに乗るのは断念していましたので、今日は某所で行われていたマツダのフェアに行ってきました。特に欲しい車も無いのですが、暇つぶしです。

 行ってみると駐車場もガラガラで、人ごみも余り無し。やはりマツダは厳しいのか・・・。ロードスターやMPVなど一通り見た後、JAFが来てイベントでやっていた子供免許証を作ってもらう事に。パソコンに必要事項を入力して、カメラで写真を撮ってしばらく待つと・・・

soumamenkyo1

soumamenkyo2

soumamenkyo3

 颯真はよく意味は分かっていませんが、なかなかゴキゲンです。その後もふわふわに初めて乗って上機嫌だったり(カメラが無かったので撮れませんでした)一番楽しんでいたのはどうも颯真のようでした。当然車は買えませんが、たまにはこういうイベントも楽しいです。
颯真の事 | 投稿者 koge 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

シート獲得

 ついにマシンのシートを獲得しました!!

颯真&バイク

ロスマンズカラーでサイドカー付き、タイヤはダンロップ(笑)。ゼッケン7なので来年のゼッケン1を獲得し、DUCATIへの乗り換えを狙います。

ステッカー貼る場所がまだまだ余っていますので、スポンサー募集中です!!
颯真の事 | 投稿者 koge 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノロ

 一昨日の夜から颯真の調子が悪いみたいで、夜中も寝ずに吐いていたみたい。昨日保育園を休んでninoが病院に連れて行くと、どうやらノロウィルスで嘔吐下痢になっていることが判明。

 以前騒がれた病気なので大丈夫かな?と思いましたが昨日の夜にはケロリとしていつも以上に食欲があるみたい。飛び掛ってくるかのような食べ物に対する執着を見せています。

 ところが今度は昨日の夜からninoが同じ症状でダウン。月曜日からが新しい職場で仕事開始だというのに大丈夫なのでしょうか?

 ていうかこのサイクルだと明日の夜辺りにはkogeも症状が出てくるのでは・・・と心配なところです。風邪と違って人に移しても治らないだろうし(爆)。
颯真の事 | 投稿者 koge 21:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

愛車物色中!?

 今日は親子共々熱があったので家から一歩も出ずにTV三昧。ずっと寝ていたのに熱は下がらないし、寝てばかりで体はダルイはでいい事無しです。皆さん体調には気をつけましょう。

 さて我が家の颯真は車やバイクが好きで、TVで車がちらっとでも出ていたら反応したりします。なので昨日行ったイベントでもいい反応してくれるかな?と期待して出かけたのですが・・・。これが実際の車には興味が無いのかイマイチ反応なし。モデルのお姉さんにも反応なし(笑)。まだ実物よりもおもちゃの方が楽しいみたい。そりゃ実際の車はいつもその辺りで見ていますしね~。

 写真は車のチラシを熟読?している颯真。どれを買おうかな~みたいに検討しているおやじに見えませんか?

颯真10.1.6

颯真の事 | 投稿者 koge 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

保育園デビュー

 今日から仕事初め。何だか年々休みは休んだ気がしないままに終わっていく気がします。まあ今年は短かったですからね~。

 さて今日から颯真が保育園に通う事になりました。実は2月からのninoの仕事が決まり、慣らしで一月前から通って下さいとの事だったのです。保育園はどこも一杯らしく中途でしかも0歳児扱いなので余計に厳しかったのですが、あの手この手を使い(ナイショ)。 とりあえずは9時から11時までの2時間で4日間、あとは少しずつ伸ばしていく予定らしいのですが果たして・・・。

 後で聞いた話によると託けた時はぐずぐず位だったらしいのですが、託けてからは2時間ずっと泣きっ放しで、ずっと保母さん(今は保育士っていうのかな?)にだっこされていたそうです。「慣らしで一ヶ月ですね」と言われてしまったとか。まあ少しずつ慣れてくれればいいのですが。

 画像はふてくされ気味の颯真。最近はninoの抱っこでしか泣き止まなくなってしまって困った物です。
 

颯真2010年1月5日
颯真の事 | 投稿者 koge 21:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

やっとはいはい

 今日は少し冷えましたね。午前中仕事に行って昼からバイクで少し走りましたが、道の駅はもう紅葉見物のお客さんでいっぱい。道中の紅葉の名所へ続く道はふらふら走っている車ばかりで恐怖さえ覚えました。まあ一般のドライバーからすればノーマルとは言えドカが後ろからついてくるのも怖いのでしょうからある意味おあいこ?

 そんな秋も深まった今日この頃ですが、うちの颯真が1歳と2ヶ月を過ぎてやっとはいはいらしきものをするようになりました。まだ長距離は行きませんが(ていうかウチの中は狭いですから)欲しいものを取りに行く時に後ろ向きでお尻でずりずり動いていたのに比べれば進歩でしょうか?

 最近続けてninoの友人が遊びに来てその子供達が走り回っているのを見て、自分も動きたくなったのかもしれません。にぶいなりにも彼も成長しているようです。

 写真はSS900のおもちゃを持ってご満悦の颯真です。ただ最近900ssFEのおもちゃを渡すとそちらの方がお気に入りの様子。将来は古いバイクに乗りたがるのでしょうか。

颯真とSS900
颯真の事 | 投稿者 koge 21:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

血なのか?

 うちの颯真ももう1歳と2ヶ月。未だにはいはいも出来ない超鈍くさい彼ですが、まあぼちぼち大きくなっていくのでしょう。1歳半や2歳まで歩けなくても長い人生のそこの1年なんて全く大した事ないですから。

 そんな彼ですが、我が家で一番のお気に入りの場所は何とガレージ!ぐずって泣いていてもスキップフロアのガレージが見えるFIX窓に連れて行ったり、ガレージに行くと泣き止みます。

 確かに両親ともバイク乗りだしそれなりに車は好きですが、別に膝をがりがり擦って走れる訳でもなく、車でぎゃんぎゃん攻めたりする訳でもなく、メカも全く触れない2人にとってこのガレージはいわゆる観賞用ガレージ!

 そんなガレージを見て育った彼の将来はどうなるのでしょう?シューマッハみたいに100億とか稼いでくれたらいいのですが(笑)きっと見るのが好きなだけな人間になるのでしょう。その頃には世の中全て電動自動車や電動バイクになっているのでしょうか?

 彼が自動車の免許を取れるようになる17年後の愛車が今あるコペンだったり、バイクが749Sだったりしたら感慨深いでしょうね。その頃はガソリン車は環境税で税金10倍!とかだったら嫌ですね~。
颯真の事 | 投稿者 koge 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶぇいく

 しばらく前から訳の分からない言葉を喋りだしているうちの颯真。初めて喋る言葉の定番といえばやはり「パパ」とか「ママ」とかなんでしょうか?

 ところが最近彼をガレージの方に連れて行くと「ぶぇいく」と言い出しました。どうやらninoが「バイク」と教えていた様子。でもコペ吉とかを見て「車」と教えても反応無し。おかしいな~。

 という事で彼の初めて喋った単語はどうやら「バイク」という事に決定のようです。こんな彼は大きくなったらバイクに乗りたいとか言い出すのでしょうか?個人的にはまず車の免許を取ってからバイクに、というのがいいような気がします。それと走り屋よりはツーリングライダーになってお土産いっぱい買ってきて貰いたいものです(笑)。

 でもワタリになったり世界一周とかしだすと困るな~。アウトライダーは隠しておこうか(笑)。

 
颯真の事 | 投稿者 koge 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

First Birthday

 今日9月8日は颯真の1歳の誕生日です。この一年特に大きな病気も無くすくすくと大きくなりました。最近では訳の分からないポーズをとったりします。

颯真1歳誕生日①

 今日は早めに帰ってお祝いです。普通は餅を担いで歩かせたりするらしいのですが、まだハイハイも出来ない彼にはタダの拷問にしかならないので止めました。

颯真1歳誕生日②

 次はもっと広い車を・・・と思っているかどうかは知りませんが、チラシや本を眺めたりもするようになってきました。

 で夕ご飯のあと買ってきたケーキでお祝い。でも彼はまだ生クリームは食べられません。

颯真1歳誕生日③

 スポンジ部分だけを食べて誕生日終了~。ちなみにkogeからのプレゼントは電源は入るけどかけられない昔使っていた携帯電話でした(笑)。

颯真1歳誕生日④

颯真の事 | 投稿者 koge 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

アンパンマン号

 今日も朝からバイクで走ってきたkogeです。今日は朝方涼しく天気も良かったのに思ったほどバイクはいませんでした。ただ平日に走ってしまうとやはり日曜は車が多いです。また平日休みもありだな~とか思ったりして・・・。

 さて今月我が家はイベント目白押しです。4日は結婚記念日、8日は颯真の誕生日、14日はkogeの誕生日です。当然この中で一番周りの関心が高いのは颯真の1歳の誕生日な訳で、まだ少々早いですがkoge方のババ様より颯真に誕生日プレゼントが届きました。

アンパンマン号と颯真

 またがって地面を蹴って進む車です(手押し車?)。まだ颯真は危なっかしいのでガードを付けているのですが、もうキツキツです。まだハイハイも出来ない(遅!)彼なのにもういっちょまえにましーんが与えられました。

 まだ押してもらって進むしか出来ませんが、彼は乗って遊ぶよりも乗らずに外から触っている方がお気に入り。自分で蹴って乗れるようになるのはいつの日でしょうか?

 これで我が家の家族はみんな一台ずつは乗り物が支給されました。颯真も将来乗り物好きになるのでしょうか?でも最近の若い子は車やバイクに興味ないみたいだし・・・まあ乗り物好きになると高くつくのでそれでもいいかな?

 いざとなったら今のバイクやコペンを譲るとしましょう、ってあと18年も持たないか~!?
颯真の事 | 投稿者 koge 18:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

初!in渋川

 今日も青い空が広がるいい天気。昼からちょっと仕事があったのであまり遠出も出来ず、イベントのせいで行きそびれた海へ颯真を連れて行く事にしました。行く前にはカメラに向かって(携帯のシャッター音が大好きです)満面の笑みです。

颯真09.9.2①

 タントで1時間ほどかけて岡山で有名な渋川の海岸に到着。青い海とタン吉の青がいい感じ。

タン吉in渋川

 いざ海に近づくとやはり怖いのかしがみついて離れようとしません。無理矢理足を海につけると予想通り大泣きしてしまいました。颯真にも水着を用意していませんし真っ裸にするのも可哀想なので、彼の海初体験は10分ほどで終了となりました。写真は情けない顔して怖がっている颯真です。

颯真in渋川

 まあ来年くらいに自分で歩けるようになったら、改めて海に挑戦させてみる事にしましょう。でもその前にプールででも慣らさないといけないものでしょうかね~? 
颯真の事 | 投稿者 koge 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱が出た

 そろそろ9ヶ月と大きくなってきた颯真ですが、病気らしい病気もせずにここまで来ていました。最近人見知りらしき物の片鱗を見せ、少しずつ賢くなって来ているのか?とか思ってました。

 そんな中昨日バイク屋から帰った位からあまり調子が良くない様子。別にグッタリしている訳ではないのですが、何となく変な感じ。そこで熱を計ってみたら38℃ほどの熱が出ています。日を改めて今日計ってみても38.5℃。ninoが病院に連れて行き薬を飲ませてみましたが、あまり熱が下がる様子もありません。

 まあ大して心配はしていないのですが、早く良くなってくれればなぁと思ってます。本人がしゃべらないのでどうして欲しいのか分かりませんしね。飲み物を取ろうとしないので脱水症状にならないか心配です。
颯真の事 | 投稿者 koge 20:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

胎毛筆

 GWもあと1日を残すばかりとなりました。また会社かと思うとダルイですね~。でも今月は飲み会の約束を沢山しているのでまあいい気晴らしになればと。

 ところで以前颯真の髪の毛を切りに行った時、筆を作る話になっていたので注文していたのですがそれが出来上がってきました。

胎毛筆

 頭脳明晰と達筆を願って作るらしいのですが、ninoに似れば字は綺麗でしょうがkogeに似たらさっぱりです。
颯真の事 | 投稿者 koge 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

五月人形

 今日は朝からninoの両親が我が家にやってきました。颯真の五月人形を買って持ってきてくれたのです。我が家は和室もありませんし大きな物があっても正直困りますので、小さな物をninoが選んでくれてました。その数々がこちら。

5月人形

 伊達政宗の兜と颯真の名前の旗、そして目ざしのような(笑)こいのぼりと手前にある1mはあろうかというこいのぼりのぬいぐるみ(こいぐるみ)です。koge達夫婦は正直こいぐるだけで良かったのですが両家の両親の張り合いもあるようで(笑)どうしてもとこれらのセットになったようです。でもこの旗と鯉のぼりも結構な値段がすると聞いてしまうと正直「勿体無い(爆)」と思ってしまいます。とりあえず颯真をこいぐるみに乗せてみました。

こいぐるみ

 まだ寝返りも打てない(両親に似て運動神経が鈍いようで)颯真は自分で紐を持って乗ることも出来ませんので介添えつきです。それでも当分これで遊んでくれたらninoの両親も喜んでくれることでしょう。

 余談ですが今日の夜kogeの母親から「五月人形は・・・」という電話が掛かってきました。やっぱり孫には弱いんでしょうかね?
颯真の事 | 投稿者 koge 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

お食い初め

 昨日は颯真の生後100日、という事でお食い初めをしました。と言ってもやり方もよく分からないので鯛・赤飯・煮物とケーキを買って来て食べるまね。食べれもしないくせにくわえようとする、両親ににて食い意地の張ったやつです。

 お食い初め

 何だか縮小した写真が汚いな~。前のデジカメの時はこんな事はなかったんですが・・・。それはともかくここまでは無事に育ってきてくれました。これからはどんどん手がかかって行くでしょうが、元気に育って欲しい物です。
颯真の事 | 投稿者 koge 18:54 | コメント(0)| トラックバック(1)

写真が出来た!

 先日撮影した颯真のお宮参りの時の写真が出来たので、早速取りに行ってきました。

 お宮参り写真

 彼が着ているベビードレスは35年前にkogeが着ていたものらしいです。親って変なものを大事に取っているものですね~。また30年ほど過ぎてから彼の子供に受け継がれていけば面白いなと思います。我が家は庶民なので代々の家宝などと言う物はありませんが、こうしたちょっとした物でも先々まで受け継がれるかもしれない、とか思うとちょっとロマンを感じます。骨董収集が趣味の方もこんな気持ちなのかもしれませんね。

 でもkogeが集めたバイクや車のおもちゃや漫画なんかは近い将来「こんなガラクタばっかり!邪魔だから捨ててちょうだい!!」とか言われる日が来るのかも・・・ここはトランクルームを(笑)。
颯真の事 | 投稿者 koge 20:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

保険証が出来た

 今日も仕事のkogeです。暖かいし天気も良いし絶好のツーリング日和だっただけに残念。明日は雨の予報ですし、このままだとバイクの乗り方を体が忘れてしまいそうで心配です。来週の連休は暖かく腫れてくれると嬉しいです。

 さてそんな出勤日に会社に行くと颯真の保険証ができたと電話がありました。本来ならもっと早く出来ているのかもしれないですが、イベントの間会社に顔を出す事もできなかったのでこの時期になってしまいました。病気もしなかったのでまあ良かったのかな?

 そういえば色んな予防接種とかもそのうちしないといけないんでしょうね。一時予防接種も任意で有料とか言っていた気がしますが、最近はどうなっているのでしょう?まだまだ小さい颯真もそのうちバイクに乗りたいとか言い出す日が来るのでしょうか?出来れば最初に車に乗って、バイクが車からどう見られているかを実感してからバイクに乗って欲しいと思います。
颯真の事 | 投稿者 koge 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真撮影

 昨日はお宮参りの後、お決まりの写真撮影です。お決まりならスタジオアリスとかなのでしょうが、以前デジカメ買った時に9000円ちょいの割引券を貰っていたカメラのキタムラ併設の「スタジオマリオ」に行ってきました。

 スタジオはキタムラの店舗内にあり、ちょっと恥ずかしい感じです。貸衣装も無料で沢山あるようなのですが、kogeが産まれたときに着ていたベビードレスを親から貰ったのでそれを着せてみました。少しデザインが古いのはご愛嬌ですかね?颯真に子供が出来た時にも着せられるでしょうか?

 結局親子3人の写真と颯真1人の写真の2枚をセットにしてみました。我が家には4つ切りを、それぞれの両親には6つ切りを購入。おまけで足型付きのお宮参り台紙7,000円をサービスに付けてくれました。撮影料やその他諸々を付けて、割引後の最終価格が24,000円くらいだったでしょうか。元の定価40,000円程だったのでそれを思うと安いのでしょうがやはり写真って高いですね。もうあとは七五三の時くらいしか撮らないかと思われます(汗)。

 出来上がりは23日以降になるようなので、また取りに行かなくてはいけません。まあこういった写真を心待ちにしているのは親よりも祖父母なんでしょうけどね。
颯真の事 | 投稿者 koge 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お宮参り

 今日は颯真のお宮参りです。普通は1月で行くのでしょうがイベントの告示とほぼ重なっていたので、七五三と重なって人が多いこの時期に行ってみました。行ったのは安産祈願でも行った倉敷の不洗観音です。買ったばっかりのナビで検索して思ったよりも早くつきました。受付の30分前に着いてみるとkogeのほかには七五三参りの一組だけ・・・あれ!?と思いましたが待っていると後から沢山やってきたので、やはり人気の所は早く行くに限ります。

 朝一番の祈祷で額に梵字を書かれたり、太鼓をドカドカ叩かれましたが、泣く事も泣く無事終了。帰りに初めて家族三人で写真を撮ってみましたが、声もかけずに撮るからkogeはカメラの方向いてません(汗)。

お宮参り①

 お宮参り②

 さて後は帰るだけとなりましたが、うちの母親の「お宮参りなのにお寺じゃあ駄目なんじゃないの?」という一言で帰りにお宮にも寄って帰りました。ついで参りはいかんとも言うけれど・・・。

 今日はこの後写真も撮りに行ったのですが、その話はまた明日で。何だか寒い一日でしたがこれが平年並みなんでしょうね。バイクに乗らないままにバイクの季節が終わっているような・・・。
颯真の事 | 投稿者 koge 17:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

颯真帰宅

 今日も帰宅はこの時間。しかし家に着いてみると電気が点いています。ついに颯真が帰ってきました。

颯真帰宅

 相変わらず茶髪だし眉毛はあるものの金髪なので分かりません。深夜帰宅早朝出勤なので夜泣きされると辛いな~。頑張って寝てください。
颯真の事 | 投稿者 koge 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

そんなもん?

 今日珍しくうちの母から電話がかかってきました。「子供のお宮参りどうするん?」

 そんな事言われてもkogeは10月いっぱいは身動きも取れません。しかし「別にあんたおらんでもいいやん。一月経ったら行かんと」だって。お宮参りってそんなものなんですかね?正直今はしんどいのでそんな事考える余裕もありません。食欲も落ちてきたのでそろそろ痩せてもいいのにな~。
颯真の事 | 投稿者 koge 00:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

決めました。

 今日は朝からきたじまのメンチカツサンドを食べました。たまねぎがはっきりと主張していてなかなか旨い。個人的には今まで食べたメンチで一番美味しかったのはたいめいけんのメンチですが、値段が違いますよね、たぶん。

 さて8日に産まれたうちの子供ですが、来週月曜日の出生届提出締め切り目前にして色々考えました。生まれる前に10ほどに絞っていた名前の中から最終的に3つの候補に絞り検討。あまりに読めない名前は避けていたのですが、2人とも楽器をやっていて知り合ったので、音楽に関係ある名前もいいかな?とか。結局色々検討して最終的に決め手になったのは画数とか苗字とのバランス。外格・天格(だったような)等が一番良かった名前にしました。

 彼の名前は颯真(そうま)」に決めました。

 悩んだ割には普通の名前ですが、自分の名前を気に入ってもらえるかな?今回名づけにあたってkogeも自分の名前を確認し、字画が良い事にびっくりしました。颯真も自分の子供に名前をつける時にそんな風に思ってくれると嬉しいです。
颯真の事 | 投稿者 koge 23:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

退院しました

 今日はninoの退院の日。kogeは仕事だったのですが、途中で抜けさせてもらい病院へ。ninoが入院している病院はお母さんにはお祝い膳が付いており、1人で食べるのも寂しかろうと(言い訳?)kogeも一緒に予約しておきました。なぜかkogeの母も付いてきましたが(笑)。

 値段は3,000円だったので仕方ないですが、やはり少々・・・この間のグランヴィアと比べては可哀想ですが、ちょっと量・味ともに物足りませんでした。前菜が一番見た目が良かったかな?写真は何かのステーキです。

ペリネイト祝い膳

 その後子供が入院している所に行くと何と今日退院できるそうです!何でも黄色ブドウ球菌に感染していて、それの検査が陰性になったのだとか。抗生物質で殺していたので、こんな小さいうちから抗生物質使うとそのうちMRSAとかにならないのかな~。写真と足型を貰いお母さんと退院です。

退院記念?

 何だか他所の子と比べてずいぶん茶髪です。メッシュ入れてるの?っていうくらい・・・でもうちの母に聞くとkogeも小さい頃は髪の先の方だけ茶色かったらしいので遺伝でしょうか?ここで母子をninoの実家に送り届けkogeは仕事に向かいました。今日からしばらくはninoの実家で過ごすのでしばらくお別れ、と言っても車で2・3分で行けるのでいつでも会えます。空気清浄機も持っていったので元気に過ごして欲しい物です。
颯真の事 | 投稿者 koge 23:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

延期

 今日は朝からそこそこに忙しかったkogeです。しかし出向先の事務所には人がいない!これではイベントになりませんが、事務所の人もイベントに関わった事の無い人ばかりで危機感0。困った物です。

 さて昨日産まれたうちの子供ですが、検査の結果少々体調を崩している様子で点滴治療などしている最中です。治療に少々時間が掛かる為ninoと一緒に退院する事は出来なくなりました。それでもそんなに深刻な状況では無いようなのですが、小さい体に点滴されているのは痛々しいです。

 ninoもkogeもあまり心配していないのですが(心配してもしょうがないですし)、やかましく言ってくるのがお互いの親。出産の報告をしに看護婦さんが来た時、ちょうどkogeが電話対応で外に出て居なかった為「対応が悪い」と言ってくる等、細かい事をネチネチと・・・既になかなかコウルサイ爺さんばあさんと化しています。あんまり心配してもしょうがないと思うのですが、親の世代ってこんな物なんでしょうか?少々先が思いやられる今日この頃です(汗)。
颯真の事 | 投稿者 koge 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

ご報告です。

 昨日夜、水を飲みすぎてお腹を壊したkogeですが、本日2回目の更新です。

 以前から書こう書こうと思っていたのですが、ずるずると今日まで伸びてしまいました。以前ボールチェアーさんのコメントで書かれていましたし最近のkogeの記事でピンときていた方もいらっしゃるかもしれませんが、本日9月8日の16時42分にninoが第一子の男の子を出産しました!

 今のところ母子共に健康なようです。子供には少々気になる事もあるのですが、入院中に良くなってくれればいいなと思っています。自分の子供が産まれたという実感はまだまだありませんが、これから徐々に自覚を持って行きたいと思っています。昨夜(今朝)3時過ぎに入院して13時間かかっての出産でしたが、ninoはよく頑張ってくれました。今回は立会いはしていませんが、きっと立会いしていたらkogeは卒倒していただろうと・・・。

 しばらくninoは入院です。kogeも出向中なので毎日病院に行けるかは分かりませんが、何とか都合をつけたいと思ってます。これからは家族三人となりますが、引き続きkoge&nino&jr.をよろしくお願いします。

出産
颯真の事 | 投稿者 koge 22:49 | コメント(20)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]